リム福山の東隣に小料理屋さん「錦水園」の天重を堪能♪

三之丸町




モリ―とモリ―のママと一緒に福山駅の方に行く機会があり

少し前に気になっていた、

小料理屋さんの「錦水園」さんにランチをしに行ってきました!

リム福山のホントに東隣にありましたが、

以前は全然気づかなくて素通りしていました。

初めて行く人も素通りしないように気を付けて下さいね^^

images

駐車場は、2台止めれるスペースがありますが

少し狭いので、リム福山に止めていってもいいかもです。

錦水園さんのランチは日替わりランチと天重ランチの2種類あって

日替わりランチは950円で天重ランチは780円になっています。

ダウンロード (1)

ダウンロード (3)

早速、店内にGO!!

玄関を入ると、すぐに靴を脱いで

1階は誰もいないので

左側の2階に上がるようになります。

2階を少し進むと

若旦那さんぽい人が、いるので

そこで本日の日替わりランチの内容を説明してくれて

「どちらにしますか?」と聞いてくれます。

モリーは780円の天重ランチを

モリ―ママは日替わりランチを注文。

本日の日替わりはサバの味噌煮でした。

注文後は若旦那が奥の席へと案内してお茶をくれます。

店内は和室で、そこにテーブル席とカウンター席があります。

unnamed (5)

低いテーブルに低い椅子なので

年配のかたには嬉しい感じの椅子ですね^^

数分後に、天重ランチが到着!

unnamed (8)

天重の器も重箱なので、高級感があっていいですよ!

天重の中身は海老・キス・インゲン・かぼちゃ・なす・蓮根が入ってますし

天重以外に味噌汁・漬物(沢庵&白菜)・玉葱と鶏のマリネ風・フルーツもついて

780円は嬉しいです!

また近くに行った際は天重を求めて出陣したいと思います。

ではでは

「錦水園」店舗情報

ジャンル:小料理・天丼

お問合せ先:084-924-0555

住所:広島県福山市三之丸町12−5

営業時間:ランチは月~土曜の11:30~14:00(ラストオーダー)

     お座敷・仕出しは年中無休。

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました