葦陽高校の近くの天津肉まん寒い季節に高校生のハート鷲掴み?

久松台




これから秋・冬となり寒き季節がだんだんと訪れる今日この頃です。

そんな寒い季節にピッタリの食べ物と言えば肉まんではないでしょうか?

モリ―的には肉まんと言えばコンビニしか頭に思い浮かばないですが、友人から聞いた情報によると「葦陽高校の近くに肉まんのお店があるぞ」と言う事で調査しに行って参ったでござるよ。。。

レッツ肉まん♪

葦陽高校の近くという事で、近くの住宅街の団地にやってきました。なかなか目立たないところに住宅街にポツンと「天津肉まん」さんはありました。

IMG_2351

肉まん・あんまんが驚きの安さ!!

家の一角を改装して、お店を営んでいる感じで学校帰りに立ち寄りたくなる雰囲気がたまりません!

そんな青春時代を思い出すようなお店ですが

早速メニューを見てみると、肉まん・あんまんがあってどちらとも90円という破格の安さではありませんか!!

やっぱり学校帰りの生徒に食べてもらいたいというお店の人の優しさが値段をみても伝わってきます!

ここのお店の人はなんて生徒思いなんだ!スバらしい

ちなみに水餃子は280円です。こちらもかなり安いですが、肉まん・あんまんの衝撃には勝てません!次回は水餃子もお持ち帰りしたいな。。。

今日は肉まん太郎の気分なので肉まんを注文しました!

IMG_2352

あつあつ肉まんを食べた感想は・・・

少し小さいながらも、モクモクと湯気が上がっている蒸し器から取り出してくれた肉まんはあつあつで美味しそうです。

生地も餡もおふくろさんの手作り自家製で、ふわふわとした生地に中には餡がぎっしり入ってます♪

これで90円は近くの高校生には嬉しい悲鳴ですねw小腹がすいた時や、部活帰りなどにジャストミートです!これぐらいのサイズだったら、いくらでも食べれちゃいますし、家で3時のおやつ的なのでもOKですね。

本当に肉まんのポテンシャルはスゴイと天津肉まんさんから教わりました。

また近くに行ったときは、高校生がいない時間を見計らっていきたいと思います。

ではでは

「天津肉まん」情報!

住所:福山市久松台3丁目5-21

電話番号:084-926-7668

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日・祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました