※閉店【三原】熱帯魚や釣り堀ができる!フィッシュワールドかみいば養魚場に行ってみたよ

三原市




どうもブロガーのモリ―です。

今日は日曜日で家族で三原にある、かみいば養魚場に行ってきたよ~

ここは世界の熱帯魚や鯉などいろいろなお魚が見れたり販売していたりと、はたまた釣り堀などができる珍しいスポットだよ~

って事で、まずはかみいば名物のワニがいるということでワニ専用のお部屋に行ってみました!

名前はワーニーだそうで1986年生まれの32歳。ワニってけっこう長生きなんだと初めて知ったよ~

好物はひれ肉とかロース肉とかなんで、めっちゃ餌代がかかりそうww

ワーニーは網の中に入れてあるけど、今回お店の人がわざわざワニの柵を外してくれて写真を撮らせてくれたよ~

ワーニーやばい!

写真でみるより実物はもっとデカいよ!

こっちに来たらどうしようかと思ってヒヤヒヤしまくりだったよ~

そんなかわいいワーニーを見送って、店内に入ってみたよ~

そこには大きな水槽にでっかい得体のしれない熱帯魚がわんさかいたね~

その奥にも、金魚やグッピーにメダカなど広い店内にはいっぱいの水槽があって沢山の魚がいたよ~

見るだけでも楽しめるよ♪

ただ店内は魚や水槽などの独特な匂いと湿気の感じがあるのでハンカチを持っていった方がいいかもです。

そんなこんなで店内のかわいい熱帯魚を見て、外にある釣り堀に挑戦してみたよ~

釣り堀は1時間700円で挑戦できるんだ。

さっそくお店のおじさんに竿と練ったエサをもらって挑戦したよ~

エサをつけて竿を垂らすと魚がえらい寄ってくるよ~

釣りは得意ではないので、魚はエサを求めてかなり寄ってくるけど最初は全然つれなくて

お店の人にコツを教わって、なんとか金魚をゲットする事ができたよ~

やっぱり釣れると嬉しいし楽しいね~^^

結局、金魚2匹とモロコ1匹をゲットする事が出来ました!

釣った魚は+100円で2匹のみ持って帰ることだできるよ~

けど特別に3匹を持って帰っていいとお店の人が言ってくれたのでラッキー☆

お店のおじさんは少し強面な感じだけど、物凄く優しいよ♪

こういった手軽に釣りができる釣り堀はこどもと一緒にできるのでオススメだよ~

また釣り堀に挑戦しようっと♪

【追記】

かみいば養魚場は残念ながら閉店したようで現在は釣り堀のみの営業となっております。

店舗情報

住所:広島県三原市深町1328−1

電話:0120-648-008

営業時間:9時00分 ~ 19時00

定休日:元日のみ

[su_gmap address=”広島県三原市深町1328−1”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました