神辺町道上に絶品ランチが食べれる「洋食工房くつろぎ」の極上ポークカツがうわー

神辺




どうも秋バレになって少し肌寒くなってきました。

ご無沙汰しております。ぼくです。

週1ペースで記事をアップしたいにも関わらずドラクエに夢中になってるよー

今回、紹介するのは神辺町道上にある「洋食工房くつろぎ」さん。

はずめての訪問になります。

お店は少し目立ちにくい感じかもしれませんが182号線沿いにある本格的な洋食ランチが楽しめるということで行ってみたいと思います。

穴場的なスポットでいい感じです。

奥行がある店内はコンパクトながらも洋食屋さんに来たぞ感

店内はカウンター席に2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席があります。

テーブル席には洋食屋さんらしいチェックのテーブルクロスがあってかわいいですね。

ちょっとした小物や本なんかも置いてあってくつろげるかんじです。

定番の洋食メニューがいっぱいで迷う~

てメニューを見てみると季節限定メニューから洋食の定番メニューもあります。

どれも美味しそうなので迷う~

ちなみに秋の季節限定メニューはこちら↓

ふむふむ。きのことクリームソースで秋を感じるメニューだな。(そのままw)

そして定番のメニューはこちらです↓

洋食のド定番ハンバーグにフライ系のランチ・カレーにオムライス・ステーキなど

どれもがおいしいそうな定番洋食ランチであります。

モリーが気になったのが、どれかというとポークカツランチ。

メニューの中でもお値段も手ごろで950円で食べれます。

自家製ドレッシングもこだわってる!

ランチ到着前にスタッフの店員さんが差し出してくれた自家製ドレッシング。

2種類のドレッシングがあって、1つニンジンドレッシング。

もう1つは洋ナシのドレッシングであまり見かけないような少し変わったドレッシングでどんな味がするのか楽しみ♪

こういったドレッシングにもこだわってるのでランチもオラわくわくすっぞ!!

奥さんはオムライスで、こどもはお子様ランチを注文しています。

みんな、ざ洋食とはこのことやったんや

さーてドレッシングも用意され、こちとら準備万端ですわ

ポークカツランチの登場や

みてよポークカツにかかってる極上のソースは。

こんなの誰が見てもうまいに決まってるよ。

食べなくてもわかるよねぜってぇ

またポークカツのよこにちょこっといるコイツ⇒粒マスタード

ぜったいポークカツにつけて食べてねってことだよね。

ポークカツにちょこっとマスタードつけてさ、まんべんなくソースがかかったポークカツをごはんに1バウンド、いや2バウンドさせて食べれってわけよね。

だいたいわかるよ。

もうさ、いい意味でズルいよw

こんなのうまいに決まってんじゃん。

ポークカツアップにするよ

しかも見てよ↓

ごはん大盛り無料だってさ。

大盛りサービスって気づいたの到着したあとだよ

もう「後の祭り」って、こういう時に使うんだねって初めて知ったよ。

ちなみにおかわりは+100円でOK!

ここではおかわりしたなんて言わないよ。

バウンドする前w

そして奥さんのオムライス

こんな本格的な洋食が食べれる「洋食工房くつろぎ」は最高でないのかな。

ではね

洋食工房くつろぎ 情報

・住所 福山市神辺町道上607-5

・お問合せ 084-965-6586

・営業時間 11:00~15:00

18:00~21:00

・定休日 月曜日の夜と火曜日

・座席 30席

・個室あり

[su_gmap address=”福山市神辺町道上607-5″]

コメント

  1. 匿名 より:

    更新してよ。

タイトルとURLをコピーしました