【かんなべ町】旬感食堂めるかどのチキン南蛮を食べてきた。これぞまさにマウンテン南蛮や

神辺




本日ご紹介するのは、神辺町にある「旬感食堂めるかど」さん。


めるかどさんは今回はじめての訪問になります。

車でよく通る道で、行きたいなと思ってたお店で夜ごはんとして行って来ました!

カフェ風で落ち着いた空間の一軒家レストラン

お店はカフェ風で落ち着いた空間なんでゆっくりした時間を過ごせそうな感じです。

またテーブル席、カウンター席、座敷・個室もあって座席数は合わせて40席ほどあります。

店内も思ったよりも広くカップルや家族連れなど幅広い層に合わせて座れるようになっているので、とても良いですよ。

今回は家族っで行ったので座敷に座らしてもらいました。

気になるメニューは?

メニューは色々な種類があって定番の夜定食やパスタセット、1品料理などもあって悩ましいメニューばかりです。

その中でも、チキン南蛮定食(1200円)を注文しました!

これが噂のマウンテン南蛮や!

最初にサラダが到着します。

サラダはいろんな種類が入っていて新鮮で胡麻ドレが効いた美味しいサラダでした。なかでも上にちょこっと乗っかているのがポン菓子。。

サラダと以外に合うし、ポン菓子が入ったサラダははじめて食べたわ

サラダを食べていると、お待ちかねのチキン南蛮定食の到着です。

見た目にも美味しそうなチキン南蛮定食。

これはヤバいですな。

メインのチキン南蛮・ごはん・お味噌汁・ポテトサラダ・和風茶碗蒸し・お漬物がセットになっております。

しかも、チキン南蛮が山のようにそびえ立っているかのよにも見えます!

これぞ、まさにマウンテン南蛮!

チキンも7個ぐらいあって、とってもボリューム満点でごはんが2杯は行けちゃうレベルですよ。

しかも甘酢のたれと自家製のタルタルソースに刻んだトマトの酸味など絶妙なバランスだわ。

まさに芸術的な作品!

こんなマウンテン南蛮を頂けるのは「めるかど」さんぐらいではないだろうか。。

めるかどさんは神辺町湯野にあって486号線沿いにお店がありますのでとても分かりやすい場所になります。

カップルや家族連れや女子会などにピッタリなお店でした。

ぜひマウンテン南蛮を食べてみてほしいなと思います。

店舗情報

・店名:旬感食堂めるかど

・ジャンル:カフェ・レストラン

・TEL:084-960-0960

・住所:広島県福山市神辺町湯野29-3

・営業時間:11:00~15:00

      18:00~22:00

・定休日:木曜日

[su_gmap address=” 広島県福山市神辺町湯野29-3 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました