芳井町特産直売所は新鮮野菜がズラリと並んでまっせ!

井原市




今回ご紹介するのは、芳井町にある新鮮野菜直売所。芳井町の特産品をたくさん扱っているお店になります。

場所は、313号線沿いにあって芳井小学校の近くにあるので分かりやすいと思います。

お店の前には、芳井町特産のごぼうを使用したごぼう茶が無料で飲める事ができました。

毎度無料で飲めるかは分かりません。。

この日は雨が降っていたので、温かいごぼう茶は体が温まって美味しかったですよ。

ごぼう茶は食物繊維が豊富で便秘改善やデトックス効果、動脈硬化や高血圧を予防したりできるので買って帰ろうかと思いましたが、売れきれで予約しないといけないらしく断念しました。

ごぼうが嫌いでなければ、ごぼう茶はおすすめです。

新鮮野菜がズラリと並んでまっせ!

芳井町で採れた新鮮野菜がたくさん並んでいました!

どれも安くて美味しそう!

やっぱり名物の明治ごぼうは沢山ありましたね。

その他には、白菜、ねぎ、キャベツ、ほうれん草などあったし珍しいのはヤーコンなんかもありました。

今回、買ったのは奈良漬(280円)明治ごんぼうかりんとう小(165円)

明治ごんぼうかりんとうは試食させてくれて美味しかったので、ついつい買っちゃいました!

芳井町の直売所では新鮮野菜が多く、しかもお手頃な価格で買えるのでとても良い直売所だなと思いました。

特産のごぼうをはじめ、生産者の方が真心こめた新鮮野菜はどれも美味しそうなので、ぜひ近くに行った際は寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

・店名 芳井町特産品直売所

・住所 岡山県井原市芳井町吉井4110-1

・TEL 0866-72-1645

・営業時間 8:30~17:00

・定休日 月曜日

[su_gmap address=” 岡山県井原市芳井町吉井4110-1 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました