烈固(れっこ)の本名や身長など公開!幼少期はふりかけご飯でした

裂固




裂固(れっこ)と言えば、大阪の南港ATC HALLにて

第9回高校生ラップ選手権で見事、優勝を勝ち取った実力の持ち主です。

フリースタイルダンジョンでは、現在2代目モンスターとして活躍し

まさに勢いのある若手ラッパーです。

そんな裂固の本名や普段どんな事をしているのかなどについて

調べてみたいと思います。




◆裂固の本名や身長などプロフィール公開


%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-15

 

本名:塚田泰斗(つかだたいと)

年齢:19歳

出身:岐阜県大垣市

身長:170cm前後

職業:フリーター兼ラッパー


進学断念・・・バイトで母を支える

裂固は、親が離婚し経済的な理由で

高校進学を断念。

幼少期はおかずがなくご飯にふりかけや醤油などをかけて

貧しい生活を過ごしていた事を語っていました。

しかし、進学を断念し母を支える為に

お寿司屋さんで働きながら休みは月に2回で、ほぼ出勤という

多忙な日々を送りながら

週1でライブ活動をしたり近所のJR大垣駅などでサイファーを

しながらラップのスキルを磨いてきました!

 

同じ高校生がうらやましく感じる事もありましたが

悲観的になるのはダサいと思ってたらしく

それを、どうやって逆転してやろうかと

負けじ魂でいつも心に秘めていました。

 

裂固は親の離婚から経済的にも貧しい家庭に育ってきましたが

逆にそれをバネにしながら

母を支えるとても立派な青年です。

 

そんな裂固が

そもそもラップを始めるキッカケになったのが

輪入道に憧れてからたそうで、

輪入道の気迫のこもったラップはリスペクトします。

 

そんな裂固も自分のラップの実力がどんなもんなのか?挑戦したいと思い

高校生ラップ選手権に応募します。

 

第9回で優勝を果たした裂固ですが

それまでには2回、予選のオーディションで落選をしています。

 

今回の第9回で本戦に初出場できましたが

優勝候補には上がってきていませんでした。

しかし

蓋を開けてみると、裂固の勝利という事で会場も盛り上がっていました。

 

審査員からのコメントでは、「超高校級」とか「韻を踏む言葉の選び方が怖すぎる」など

絶賛の嵐でとても凄い実力なんだと改めて感じましたね。

 

最近の高校生達の実力は他のラッパーと引けをとらないほど

素晴らしいと思います。

 

裂固も最近のUMBに出場し呂布カルマを倒したり

フリースタイルダンジョンではチャレンジャーとして

EINSTEINやRkumaとチームで

サイプレス上野や崇勲などを打ち破るなど凄まじい成績をだしています。

 

今後も2代目モンスターとして活躍する事は間違いないでしょう!

フリースタイルダンジョンでの初陣!

モンスター裂固がチャレンジャーG-HOPEと激突!

バトルも強い! 音源もかっこいい! 人柄もいい! 裂固さん最高っす!

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=qBkbKi98dEc” /]

裂固のバックグラウンド知った上で聴くとなおさら心に響くなあ

地元でとってるのもいいし、裂固らしいかっこよさ☺トラックも最高です。。

 

裂固さんおすすめアルバム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました