ICEBAHN(アイスバーン)フォークの韻がヤバすぎ!本名や年齢など公開

FORK




ICEBAHNのフォークと言えばUMB2006で見事に優勝したラッパーです。

ワードセンス・固い韻など2006年ごろではMCバトルにおいて最強のラッパーと評価されていました。

年々、MCバトルスキルは進化し続けますが2000年代のバトルも魅力的なものが多かった気がします。

中でも、UMB2006の一回戦目の試合。FORK対HIDADDYのバトルは伝説のバトルと言ってもいいほどの名勝負です。

そんな私の大好きなICEBAHNのフォークについて本名や年齢などFORKのかっこよさを皆さんに知ってほしいと思います。

FORKプロフィール公開

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-18

本名:田中貴之

年齢:37歳

身長:170cm前後

出身:神奈川県横浜市

所属レーベル:HAMMERHEAD RECORDS

活動期間:2001年~

趣味:サッカー


FORKがラップを始めて最初に韻を踏んだのは17歳で同じラップをしていた仲間の部屋でした。

そこから大学時代に同級生だった玉露やKITなどとICEBAHNを結成し2001年に頃から活動をスタートします。

ちなみにICEBAHNは現在FORK・玉露・KIT・BEAT奉行からなっていますが旧メンバーにボルゾイとメグバーストがいました。

現在は脱退しております。

B-BOY PARKのMCバトルでの活躍で一気に全国に知名度を上げていきます。

大本命で出場したUMB2006では横浜予選にてサッカーネタを織り交ぜながら優勝しそのまま本戦で開催されたクラブチッタの全国大会で決勝でバトルした、UMB2005の覇者カルデラビスタを圧倒的な差で破り優勝を成し遂げ名実ともに日本一となります。

その中でも、伝説のバトルと言ってふさわしいのが本戦1回戦目に行われた韻踏合組合・HIDADDYとのバトルでした。

FORKとならびHIDADDYはUMB2006の優勝候補とも呼ばれており優勝候補同士が1回戦にて延長・再延長にもつれ込んだ激しいバトルでした。

他に名勝負と呼ばれるバトルは幾つもあると思われますがこの試合に関しては伝説のバトルと語り継がれ現在のMCバトルの流れのキッカケになったバトルだと思います。

MCモリ―は何度、このバトルを見て興奮した事でしょうか。

UMBでの審査結果は、観客の声と陪審員による判定でしたので観客の声援はFORK、陪審員はHIDADDYという結果で再延長までいき最後は観客も陪審員もFORKに上げ勝利しました!

FORKが最後の最後に放った「俺の方に振り向く女神、ライム突き立てるこめかみ」凄いヤバっかったです!

10年以上前のFORKの若々しさや勢いなど現在のバトルスタンスとは少し感じが違うなって思います。

FORKファンは絶対に見た方がいいレベルです!こちらがUMB2006のDVDになります。

現在でもFORKが最強と言う人も多くいますしワードセンスや押韻・声などの感じなど間違いなくかなりレベルが高いMCに間違いありません。

フリースタイルダンジョンでもチャレンジャーICEBARNとして挑戦しt-pablow・漢との試合ではt-pablowが四番打者を「四番ださ」と噛んでしまったところにすかさずFORKは「四番ださ・・・ダサッ」と返したりなど記憶に残る名勝負を残したりしました。

また隠れモンスターとしてNAIKAMCと対決しFORKが放った「お前のスタイルが王道になっちまうんだったら今後バトルの熱は相当冷めるそれが正義だって言うHIPHOPシーンなら俺は抜いた刀をそっと収めるよ」などヤバいライムがどんどん出てきます!

FORKがフリースタイルダンジョンに出るようになってからTwitterのフォロワー数がかなり増えたそうです!

FORKだけバトルに出場して目立ってますがFORKが所属するICEBARNとしてもアルバムを4枚だしていたりと音源がやはりメインだと思います。

これからもどんどん有名になってFORKのファンが増える事を望んでいます!

別記事でFORKが韻について語っているのとUMB2006FORK対FEIDAWAN戦の記事があります。よければチェックしてみてください^^

FORKが「韻」について語ります!

【UMB2006】FORK対FEIDAWAN戦

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=hJq1VFAeSoI” /]

【FORKVSカルデラビスタ エキシビション】

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=k5YHHtCK6v4″ /]

【24 Bars To Kill “HHR REMIX】

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=N948HFPF0tI” /]

アイスバーンのアルバムFORKはバトルも凄いけど音源もめっちゃいいです。モリ―が特にお気に入りが2edアルバムの【OVERVIEW】ですね。

ちなみにFORKのファンであるモリ―は全て持っています。

コメント

  1. […] 出典ICEBAHN(アイスバーン)フォークの韻がヤバすぎ!本名や年齢など公開 […]

タイトルとURLをコピーしました