Lick-G(リックジー)がついに引退!?本名や出身はどこ?音源もカッコいい!

lick-g




Lick-Gと言えば第9回高校生ラップ選手権において、準優勝までいき注目を集めていたニュージェネレーションラッパーの一人です。

昨年に行われたTHE罵倒2017で見事に優勝を勝ち取り、そのスキルを見事に披露してくれました。

まだ19歳という若さですがバトルの実力は本物です!そんなLick-Gについて今回は深く掘り下げてみようと思います。

Lick-Gの本名や出身は?

ダウンロード (11)

 

本名:伏見 絃(ふしみ げん)

年齢:19歳

身長:175cm

出身:神奈川県逗子市


Lick-Gがラップを始めたキッカケは2012年4月ごろでYOUTUBEで日本語ラップをたまたま聞いて、そこからラップにハマっていったそうです。

特に、憧れの人とかはいなかったそうですが日本語ラップそのものに魅力を感じたそうです。

Lick-Gは父が日本人、母がイギリス人のハーフに生まれ父は洋楽のHIPHOPのCDをいっぱい持ってた事もあり、そういった環境もあってラッパーになる影響を与えたかもしれないですね。

Lick-Gがラップを始めたと同時にフリースタイルも自分なりに練習を始めます。

始めた頃は誰も一緒にフリースタイルする人もいなく最初の1年ぐらいは、ネット上でサイファーやバトルをしていました。

しかし、実際に直接あってバトルをしてみたいという気持ちが強くなり中学2年生ごろには横須賀や横浜のサイファーに行くようになりました。

その時期には、MCバトルの大会でもある「UMB」などに中学2年生という若さで出場していきます。

最初の大会では、残念ながら1回戦で負けてしまいますがSAIMON JAP主催の大会「Warugaki☆Gym」にて決勝まで勝ち上がり一気に知名度を上げます!

現在は高校生にもなり高校生ラップ選手権にも出場し一躍、有名になりましたがLick-Gの目的はやはり音源がベースにあると言っています。

バトルはサブ的な感じで名前を売る為と賞金がライブのギャラよりもいい事もあって参加している所もあるらしい

そんなLick-Gのバトル集です!カッコいい

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=u-9BpRqZQS0″ /]

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=iTaMWPLU6WQ” /]

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=ZpoMLLTE_VE” /]

音源をだしていなければライブにも呼ばれないしフリースタイラーだけのイメージが強くなるのでMCバトルの引退も考えているんだとか・・・

あくまでも音源に力を入れてラッパーとしてフリースタイルもできるんだぞってぐらいの感覚だそうです。

まだまだ、19歳という若さで考え方も含めて、本当に期待ができるラッパーだなと思いました。

今後のLick-Gに注目です!

そんなLick-Gの1stアルバムがリリース。レーベルはKEN THE 390の新レーベルからのリリースです!

要チェック!

 

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=qayqvSdmF30″ /]

コメント

タイトルとURLをコピーしました