UMB2016ヤングたかじんは呂布カルマ!?なぜ改名して出場したのか?

呂布カルマ




UMB2016の愛知予選にて見事チャンピオンになったヤングたかじん。

その後のUMB本戦ではNAIKA MCに負けるも準優勝に輝きその実力を見せつけたましたね。

なぜ呂布カルマはUMB2016にてヤングたかじんとして出場したのか調査していきたいと思います。

呂布カルマ(ヤングたかじん)プロフィール

年齢:39歳(2022年8月時点)

生年月日:1983年1月7日

出身:兵庫県西宮市

学歴:名古屋芸術大学美術学部デザイン学科

レーベル:JET CITY PEOPLE

ヤングたかじんとして出場したキッカケは?

maxresdefault

呂布カルマが何故、ヤングたかじんとしてUMB2016に出場したのか。

それは今は亡き「やしきたかじん」が好きでリスペクトを込めてバトルネームを変更しバトルに出場したそうです。

愛知予選で優勝した後の晋平太とのインタビューでは、「ヤングたかじん」はBARとかでソウルを歌っているという冗談ぽくキャラ設定をして言ってました。

実際はヤングがなくても、たかじんと呼んでくれてもいいと言ってたぐらいのリスペクト。

ちなみにヤングたかじんで出場するときは髪をおろしてます。

ちなみに好きな食べ物は…カルボナーラだそうです(笑)

やはりバトルネームを変えてもワードセンスやバトルスタイルは相変わらず強いしカッコいいですね。

ヤングたかじんとしてラップ活動をしていく事はないと思いますがUMB2016も白熱した試合で個人的には楽しめました!

呂布カルマの名前の由来

ちなみに呂布カルマの名前の由来はマンガの「蒼天航路」のキャラクター呂布からとったそうです。

マンガ蒼天航路は三国志の世界を描いた作品になります。

最後に

今後、ヤングたかじんとして活動する事はないと思いますが呂布カルマが一時でもバトルネームを変更してまでもやしきたかじんが好きだった事は以外な感じがしました。

呂布カルマはテレビやCMなどメディアにも出ておられ今後の活躍も目が離せないラッパーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました