【フリースタイルダンジョン】呂布カルマ チャレンジャーに負けちゃったじゃ済まないトラウマを植え付ける

フリースタイルダンジョン




前回に引き続き

フリースタイルダンジョン、シーズン4

第2試合目

チャレンジャー築地の人造ラップマシーン「FRANKEN」

FRANKENは高校生の時にHIPHOPと出会い

2010年までに4枚のCDをリリースしているラッパーで

現在は築地で働きながら、

10年以上ラジオMCとしても活躍している

34歳の実力派ラッパーです。

私生活でも24時間

フリーススタイルをしているという化け物

 

そんなFRANKENを迎え撃つモンスターは

鋼鉄の心臓「呂布カルマ」!

名古屋出身の

独特の世界観を持っている鬼才

呂布カルマのバトルスタイルは

皆さんもご存じかと思いますが

安い韻は踏まない

冷静沈着に相手をエグッてきます。

さてバトルでの対決はどうなるのか?

先行は、FRANKEN。

マシンガンのような高速ラップで

呂布カルマをまくしたてます。

 

しかし、呂布カルマのアンサーは

「FRANKEN、クソつまんねぇ」

呂布カルマの世界観で、

ストレートなワードが印象に残ります。

「お前が24時間かけてやるフリースタイル

俺たった1小節に凝縮」

しかし、FRANKENもスタイルを曲げずに

高速ラップで攻めていきますが

呂布カルマ「お前 韻さえも疎かで音もとれてない ただの早口」

FRANKENに対して呂布カルマは対照的で

ゆっくりと独特のテンポで

攻めていきます。

「俺いらない所でフリースタイル垂れ流してる

ヤツ大嫌いなんだよね」

「お前 築地と一緒にどっか移転しちまってくれよ

痛てぇラップ いつまでも続けてんじゃねぇよ」

今回のFRANKEN対呂布カルマの試合は

高速ラップと独特のテンポという

対照的なスタイルのバトルでした。

 

正直、FRANKENの高速ラップはストーリー性など

ありましたがラップが聞き取りづらく

そこを呂布カルマが上手くアンサーしたり

24時間フリースタイルしているに対して

「俺たった1小節に凝縮」や築地ネタなど

呂布カルマらしいバトルが見えて

圧勝という感じがしました。

宣言通り、安い韻は踏まず。

5対0で呂布カルマが

クリティカルで勝利しています。

 

今回の放送では、

モンスターの強い印象が見れた回になったと思います。

 

次回の放送では、

まだ見ぬモンスターが登場することでしょう!

今後のモンスターに期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました