【フリースタイルダンジョン】FORKがついにモンスターとして魅RIンと激突!

FORK




【スポンサードリンク】


フリースタイルダンジョン8月15日に放送された回で

姓はアイスバーン、名前はFORKが2代目モンスターとして初めて登場しました。

 

ここまでで2代目モンスターで登場したのは

裂固・呂布カルマ・輪入道・FORKになります。

今のところ2代目モンスターはチャレンジャーを全て倒しています。

 

 

個人的にチャレンジャーで印象的だったのが

築地市場で働くラッパーFRANKENでしたね。

独特の高速ラップが印象的でした。

 

それはさておき

2代目モンスターとして

FORKがチャレンジャー魅RIンと熱いバトルをしました。

 

FORKの魅力は徹底された押韻だと思っています。

最高難度の韻でリズムを作りだし

「韻」への愛をバトルでもぶつける程

「韻」に対して、こだわりを持っている重鎮ラッパーです。

 【スポンサードリンク】


ROUND1【魅RIン×FORK】

FORK

「俺は感じたんだよ 今がやる時だ だから恐れずに ここで開ける扉」

「その先はダンジョン 出口はない だが俺は そこで怯むようなMCじゃないよ」

「だから引き受けた2代目モンスター 姓をICEBARN 名前はFORKだ」

「お前だけじゃねぇ その先にいる 全国の視聴者と勝負だ」

FORKは、2代目モンスターとしての意気込みと決意を

この小節で伝えました。

オーガナイザーのジブラもガッツポーズをして盛り上がったました。

 

それに対して、魅RIンの韻も凄く

「ビート上にまたがり またオンリー ロンリコ飲んで

またスローリー論理考えてモーニングコーヒー」

など観客を沸かせます!

 

FORK

「モーニングコーヒー 知らねえ 俺はぜってぇに売らねぇぜ媚び」

「お前がオムツにクソ漏らしてる頃から こっちはどっぷりHIPHOPに首まで漬かってんだよ」

最後のバースは、さすがFORKといった感じで素直にカッコいいと思うような内容でした。

 

魅RIン

「どうでもいいぜ媚 非売品イマイチ 足りないリアリティ気づけ時代に」

 

FORKのアンサー

「ここで踏みましたみたいなフロウ止めろ 下品だ ビートに乗せるだけでいいんだ」

「気づかせるんじゃねぇ リスナーが自ら気づく そういう感性 俺達が築くんだよ」

「本物のライムは耳に焼きつく 後で気が付く そしてニヤつく」

とこだわりが展開されます。

モンスタールームの呂布カルマも、手を叩いて盛り上がる。

 

ROUND1の判定結果

4対1でFORKの勝利

 

ROUND2

FORK

「俺に求めらてんのは結果だ そういう口喧嘩だ ここに立って何をみせていけっかだ」

「俺は常に定価だ つまり安売りしねぇし 2つの意味で値を上げる事もねぇんだよ」

FORKの押韻が印象的に「結果だ 口喧嘩だ いけっかだ 定価だ」

また2つの意味で「値を上げる」「根を上げる」をバトルで言えるとは流石です。
FORKが「俺は違うぜ 持ってるこだわり カップラーメンにおかわりねぇからな」

魅RIンは、「そのカップラーメンもみりんを注いで 台無しにしてやるからよ」

と返す。

ROUND2の判定結果は

3対2でFORKの勝利となります。

 【スポンサードリンク】


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました