神辺町にある大隈(おおくま)の肉ごぼううどんがうまい♪

神辺




どうもモリ―です。

本日は182号線にあるうどんとおそばのお店「おおくま」に行って来ました!利用した日は夕方の金曜日にお邪魔しました。

IMG_2716

以前は神辺の別の場所でされていましたが移転しての訪問は初です!以前からお昼時などお客さんも多く賑わっていたので人気のうどん屋さんです。

移転してからはどうなっているのか今回は初潜入したいと思います。早速店内に入ってみると、雰囲気は木材を使用したテーブルなどもあって落ち着きのある場所になっています。

IMG_2717

メニューを見てみると季節のメニューから定番メニューなどありましたが、人気メニューの1つ肉ごぼううどんのセットを注文しました。

IMG_2718

IMG_2719

肉ごぼううどん・かしわごはん・漬物のセットで780円(税込)になります。

注文してから数分後、美味しそうな肉ごぼううどんの到着です^^

IMG_2720

「おおくま」さんの特徴の1つに、このゴボ天がトッピングされている事だと思います。他のうどん屋さんやお蕎麦屋さんではあまり見かけないごぼ天うどんです!

見た目も美味しそうです^^

早速、実食するとゴボ天が素直に美味しい♪つゆに入ってない箇所はカリッとつゆに入っている所は、しっとり衣がつゆを吸ってイイ感じの味になっています。

1度で2度オイシイ的な印象で、ゴボ天は間違いない!美味しさです。「おおくま」さんのごぼうは井原市にある芳井町のごんぼうを使用しているそうです。芳井町のごんぼうは有名です。

また手打のうどんも美味しくつゆも濃くも薄くもなくちょうどいい塩梅でした。

また、かしわごはんもうどんのお供に相性抜群です。こんなお得なセットが食べれる「おおくま」さんはまた行きたいなと思えるお店でした。また、この肉ごぼうセットは「おおくま」の看板メニューだと伺える1品ですね。

「おおくま」さんの人気の秘密が分かったような気がします。

そば商店おおくま・お店情報

住所:福山市神辺町大字川南956−1
営業時間:11:30~20:00

    (平日お昼の営業11:30~15:00

平日夜の営業18:00~20:00)

お問合せ:084-962-1855

[su_gmap address=”福山市神辺町大字川南956−1”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました