神石高原町にある唯一のラーメン屋さん?丈さんの大将にビビりました!

神石高原町




本日は家族で神石高原町の方に遊びに行ってまいりました^^そこでお昼スギになったのでの道の駅さんわステーション近くのラーメン・中華丈さんにお邪魔したよ~

場所的にも道の駅の近くにあって182号線沿いなんで、とても分かりやすい所にあります。

ここの182号線はよく通る道ですが、ラーメン屋の丈さんはいつも車でいっぱいのイメージがある人気のお店です。神石高原町では唯一のラーメン屋さんではないかと思われます。貴重なお店ですね♪

ちょうどこの日はお昼の14時ぐらいだったので、お客さんも落ち着いた感じですんなり店内に入れる事ができたよ~

さっそく店内に入るとお店の大将が威勢のいい声で迎えてくれたんだけどコワモテでビビりました~!

けそすぐに小上がり席に案内してくれたり水を運んでくれたりしたのでめっちゃ親切で安心したよ♪

また店内はカウンター席が5席ほどと小上がり4席、奥には座敷もあります。

メニューは壁に貼ってあるので、どれにしようかなと迷うね~。

種類は、麺類・めし類・飲み物・夜メニュー・1品ものがあって、迷ったあげくモリ―はオーソドックスにもやしラーメン(700円)と焼きめし(550円)を注文♪

待ちながら壁のメニューを見ると色々な一品料理もあり、夜はお酒が飲める感じで夜は常連さんとかが多いのかな~て思います。

あと少し気になったのが限定神石牛ラーメンとスタミナ焼きめし。ネーミングからして食欲をそそる☆

次回、来たときは注文してみたいな。

そんな事を考えながら5分もかからずにもやしラーメンと焼きめしが到着しました。

もやしラーメンは、もやし・メンマ・ねぎ・チャーシューが入っており麺は中細で少し柔らかい目。スープは鶏がら醤油ベースであっさりしています。薄く切ったバラ肉のチャーシューは控えめな味付けで旨~い!

今どきの凝ったラーメンではなく、上手に作られたオーソドックスな醤油ラーメンで毎日でもイケそうな感じ♪焼きめしもシンプルで旨い!

終わりに

ラーメン中華丈さんは、昔ながらの中華屋さんといった雰囲気で神石高原町では、とても貴重なお店だと感じました。ラーメンだけでなく中華料理も楽しめて年配の方からこどもまで幅広い年齢層に愛される中華屋さんだなと感じたよ~

店舗情報

お問い合わせ

08478-5-4183

予約可否

予約可

14:00以降の予約可(前日までに)
14:00までは予約不可

住所

広島県神石郡神石高原町大字坂瀬川5150-2

営業時間 【平日】
昼 11:00~15:00(L.O.14:50)
夜 17:00~21:00(L.O.20:50)【土・日・祝】
11:00~21:00(L.O.20:50)※お昼の定食は日祝除く、11:00~13:45(L.O.)まで!
定食以外のランチは15:00まで可日曜営業
定休日 火曜日

[su_gmap address=”広島県神石郡神石高原町大字坂瀬川5150-2″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました