AIQONSTORE(アイコンストア)が神石高原町にオープンしました!店名を聞いてアイコンの謎が解けたよ!

神石高原町




神石高原町に最近オープンしたAIQONSTORE(アイコンストア)に行ってきますた。スタコラw

じつわ。神石高原町の182号線を通っててこんなお店あったの?!ってなったのです。

通りすぎてモチのロンでUターン。
さっそく潜入調査だわさ!って事で潜入スタートしたよ〜。

駐車場は182号線沿いにあります。

営業時間はというと10時~16時半で土日祝のみの営業となっているよ。

駐車場に止めてすぐ行った場所の家の一角を改装した所がアイコンストア。

さっそく潜入してみるとテイクアウト専門店で、しかもアイコンストアはこんにゃくの専門店という驚き!

種類は田舎こんにゃく(100円)とこんにゃくメンチカツ(250円)こんにゃくジェラート(380円)の3種類!

全てにこんにゃくが入っているという・・・珍しいお店ですw

田舎こんにゃくはすでに売り切れ状態だったので、今回はこんにゃくメンチカツを晩ごはん用に購入したよ~☆

こんにゃくが入ったメンチカツは初めて食べますね、どんな感じだろうか・・・

さっそく注文して、すぐにこんにゃくメンチカツを揚げてくれます。

揚げてくれる最中になんでお店がアイコンストアなんだよ~?って聞いたら

こんにゃくをもっと身近に感じてもらいたい、そういった意味から愛してるこんにゃくの店と言うことでアイシテルこんにゃく略してアイコンにしたみたいです。

なんかお店の人のこんにゃくに対する愛情がバンバン伝わってくるね~^^

まだ若い女性の方が1人で切り盛りしていてスゴイな~て感じながらこんにゃくメンチカツが揚がるのをいまかいまかと待ってたよ~

このお店をこんにゃく推しと言わずなんというのか!こんにゃくも全て手作りで神石高原町の生芋を使用しているらしい・・・

地味なこんにゃくと思ってた自分が情けないよ~。ごめんね~

そんなこんなで5分ぐらいでテイクアウトできました!

さっそく、家に帰って晩ごはん用に盛り付けして食べたよ~

写真では少し分かりづらいけど、サイコロ状のこんにゃくとメンチのお肉の食感が絶妙で相性抜群で美味しかったよ~!揚げたてをその場で食べたらホント最高だね~^^

こんにゃくのポテンシャル恐るべしだよ~!

最後に

アイコンストアさんは神石高原町の生芋から手作りでこんにゃくを作りメンチカツやジェラートなどこんにゃくを活かしながら美味しいものを作っている素晴らしいお店だなと感じたよ♪

お店の名前の由来も特徴的でおしゃれな雰囲気なのでぜひ神石高原町に行った際はぜひ立ち寄ってほしいな~て思うお店でした!モリ―もまたいってみよう^^スタコラw

182号線沿いにのぼりが立っているので目印にしてね。

では、またね~

店舗情報

住所:広島県神石高原町近田1638

営業時間:10:00~16:30

定休日:平日

Facebookページ

[su_gmap address=”広島県神石高原町近田1638”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました