竹野食堂の人気ナンバー1チキトリ定食はボリューム・味・コスパとどれをとっても最高の定食!まさにキングオブ定食!

松永




どうも秋のシーズン到来でいろいろとグルメな旅に行きたいと思ってもなかなかいかれてないモリーです。

なのでブログも更新頻度がガタ落ちなんで気合を入れなければと思っております。

そんな中、休日に松永方面にドライブがてら行ってまして1度は行ってみたかった福山市松永にある竹野食堂さんにいってきました。

地元民に親しまれているであろう竹野食堂さんは松永でも人気のお店なんだとか・・・

さっそく調査しに潜入してみたいと思います。

駐車場は10台も止めれない感じなので混雑しそうな時間帯は避けたほうが良いかもです。

モリーは祝日の1時半ごろいったのでけっこう空いてました。

店内もザ・定食屋さんって感じで親しみやすい雰囲気・・・

店内に入ってみると、テーブル席10席・カウンター席8席・6人ぐらいが座れる座敷3席とけっこう席はあります。

ほんと定食屋さんって感じの店内で入りやすく親しみやすい雰囲気がいいですね。

あと入口付近に漫画がズラッとあるので漫画好きにはたまらないw

水はセルフなのでコップを持ってきます。

定食メニューの種類がハンパないって!

メニューを見てみると種類がぱない。

定食のカテゴリーからしてお肉系・お魚系・野菜系・たまご系・中華系などから全部で約50種類の定食っメニューが存在します。

その他にも、うどん系やラーメン系・丼もの・カレー・やきめしなど何でも揃っちゃうぐらいのメニュー数!

曜日によってサービス定食もあったりと通常の値段も安いのにさらにお求めやすい価格で提供されているという感激レベルwww

平均して500円台とか600円台で食べれる定食がいっぱいっ!

半端ないですよ!マジでww

こんだけのメニューを作れるのって最強ですね。

やっぱ人気ナンバー1のチキトリ定食を注文!

こんだけのメニューがあるので迷いそうですが、やっぱ初めての訪問という事で人気ナンバー1のチキトリ定食(690円)を注文!

ここで説明しよう・・・

チキトリ定食とはチキンカツと唐揚げが入った誰もが好きなメニューが一緒になった至極の定食メニューである。

基本的にチキンカツと唐揚げが一緒に入ることってあんま無いよね。。。

フツーはさ、チキンカツ定食とか唐揚げ定食とかしかないじゃん。

竹野食堂さんは違うのよ。スゴイのよ。。。

ご飯もおかずもボリュームがやばっ!

お客さんも少ないせいかものの数分で注文したチキトリ定食が到着。

店員さんがお待たせしましたとの声からテーブルにチキトリ定食がオン・ザ・セット!

もうヤバいよね。

わらけてくるよね。

男の胃袋を鷲掴みにする定食だよ。コレは・・・

写真じゃ分かりにくいかもだけど、ご飯とおかずの量がヤバい。

ご飯も普通で大盛り以上の量はあるかも。。。

女性は小盛サイズぐらいがいいかも。。。

けどボリュームに目が行きがちだけど、チキンカツも唐揚げもめっちゃ旨そう!

てか絶対うまいレベルだよね。

ソースやマヨネーズは自分で好きなだけかけるれるよ。

まずはチキンカツ!

チキンカツは揚げたてで柔らかくてめっちゃ旨い!濃いめのソースとも合うし

ご飯がもうホントにすすみますよ。

続いて唐揚げも・・・

唐揚げもにんにくとしょうがが効いて、なにも付けなくてもしっかりと味がついてこちらも🍚ススム確定。

このコンビはヤバい!

人気ナンバー1だけはある。

てかキングオブ定食に勝手にモリ―が認定します。

味とボリュームはお値段以上ニトリレベルです。

男性にはこういった定食はど真ん中ですよゼッタイ!

竹野食堂さんは松永の少し入った住宅街にあるにもかかわらず地元民に愛されている大衆食堂であると感じたよ。

またいってみようっと・・・

竹野食堂の店舗情報

住所 広島県福山市松永町3-7-1

電話番号 084-933-3379

定休日 日曜日

営業時間 11:00~14:30

17:30~22:00

[su_gmap address=”広島県福山市松永町3-7-1”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました