星乃珈琲店で至福のteatimeでアイスブリュレとカフェオレを頂きました。

駅家町




どうもモリヤマです。

本日はteatimeするならでお馴染みの「星乃珈琲店 駅家店」に行ってきました。

以前に訪れたときはランチにお邪魔したのですが今回は午後のお茶をゆっくりと楽しみたいと思い行ってきました。

午後2時ぐらいでもお客さんが多く、みんなお茶してるんだなと思ったでござるよ。

さてさて、午後の茶には定番のアイスカフェラテを頼むのですがそれのお供に甘めのスイーツなんか頼もうと迷いながら目に飛び込んできたのは「アイスブリュレ

真ん中のやつね。

実際にメニューの上下も気になるけど、ブリュレって言葉の響きになんかくるものがあるよね。

しかもアイスになってるブリュレ。。。ふつーはさクリームブリュレやんか

は~たまらん!

だれがブリュレって編み出したんだろうか・・・

フランス語かなにかか?

ま、そんなこんなでアイスカフェラテとアイスブリュレを頼もうでござる。

店内も落ち着いた雰囲気でいいよね

これが噂のアイスブリュレや!

季節のフルーツにはキウイフルーツやベリーやオレンジ・黄桃など添えてありながらメインのアイスブリュレ。

濃厚なブリュレってやつがアイスになっているので濃厚かつサッパリ!

ってどっちなんだい!って感じですが、要はブリュレの甘さがアイスになってサッパリと食べれる感じかな?

ま~理屈はいらんから、ふつーに美味しい!

表面のキャラメル部分。もカリッとざらっとして甘さとほろ苦さがアンビリバボー!

そしてその甘さのお供にカフェオレのほどよい甘さもなお良し。

あわあわしたアイスカフェラテにグラスもキンキンに冷えて美味しい。

午後のゆったりとした時間を星乃珈琲店のアイスブリュレで過ごせるのは最高の贅沢というのではないか?

またこよっと・・・

店舗情報

・店名 星乃珈琲店駅家店

・予約・お問い合わせ 084-970-1955

・住所 広島県福山市駅家町大字倉光21-1

・営業時間   [月~金] 8:00~22:00(L.O.21:30)

      [土・日・祝] 7:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日 無休

[su_gmap address=”広島県福山市駅家町大字倉光21-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました