【かんなべ】おきな堂は昔ながらのパン屋さんで地元の人から愛される懐かしの味なんです。

神辺




今回ご紹介するのは、神辺町にあるパン屋さん「おきな堂」さんです。

昔ながらのパンがズラリと並んでおり、地元民である神辺の人にとっては懐かしの味と言えるでしょう。

場所は神辺郵便局の道路を挟んだ向かい側にあります。

目立った看板はありませんが餅つきと書いてある看板が目印になるかと思います。

昔ながらの定番のパンがあるよ

おきな堂さんのパンは今どきのパン屋さんとは違って昔ながらの、どこか懐かしいパンが20種類から30種類ぐらい並んでいます。

僕が中学時代に食べたパンばかりで、どれも懐かしく安心できる味ですね。

中学校の時のお昼はお弁当持参だったのでお母さんが作れないときはおきな堂さんのパンを注文できるので、よく注文していました。

いつも中学時代に食べていたスイートコーンパン(120円)発見!

いや~懐かすい。。

つぶつぶコーンとマヨネーズが、やっぱ美味しいし「おきな堂」さんのパン生地自体もすごく美味しい。

コーンパンは、やっぱり定番のパンですよね。

コーンパンを食べると中学校の時の記憶が蘇ります。

それと最近は朝のパンに食べてるのが、このクロワッサン食パン(250円)。

ほんのり甘くトースターで焼くと抜群にうまいですよ!

クロワッサン食パンを焼いて、亜麻仁油と塩を振って食べています。

また総菜パンコーナーでは、とんかつバーガーや唐揚げドッグやピザ系のパンもあります。

どれも目移りしちゃうぐらい懐かしいレベルのパンなわけですよ。

写真を見てたらブログ中でも食べたくなるな。

おきな堂さんは、最近のおしゃれなパン屋さんとは違い老若男女問わず地元の人から愛され続ける老舗のパン屋さんです。

創業80年以上、パン一筋に心を込めて地元の神辺に貢献してきた「おきな堂」さん。

近くに寄った際は、その老舗の味を食べてほしいと思います。

本日もご馳走様でした!

店舗情報

店名おきな堂製パン所
ジャンルパン屋
住所広島県福山市神辺町川北1129-6
TEL084-962-0249
営業時間9:00~19:00
定休日日曜日

[su_gmap address=” 福山市神辺町大字川北1129-6 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました