【笠岡】瀬戸内海鮮料理 若よしさんの旬の地魚が頂けるランチがうま豪華!

笠岡市




どうもモリヤマです。

今回は笠岡市にある「瀬戸内海鮮料理 若よし」さんをご紹介したいと思います。

場所はカブトガニ博物館の隣ぐらいに位置しており瀬戸内海で獲れた新鮮なお魚などが堪能できる海鮮料理屋さんです。

お祝い事や法要などから通常のランチなど幅広い用途で使える海鮮料理屋さんで人気のお店となっております。

新鮮なお魚は寄島にある漁港などで仕入れをしているそうです。

店内は落ち着いた空間でよか

店内はキレイで落ち着いた雰囲気で居心地がよくお食事をゆっくり味わうことができるので家族連れやお祝いごとなどにピッタリだなと感じました。

1階はカウンター席やテーブル席に個室・畳用の席など用意されているので年配の方や小さなお子さ連れとかでも安心できるようになっています。

この日は日曜日ということもあって満席状態でした・・・

しばらく待つことに・・・

瀬戸内海でとれた旬の魚を堪能できる

「若よし」さんは、瀬戸内海でとれる旬のお魚を吟味して提供してくれます。

その時期その時期で旬の魚を吟味してくれるので新鮮で美味しいのは間違いないはず・・・

待っている間にメニュー考え中

待っている間に店員さんがメニューを決めてくださいということで

どれにしようかな・・・と考え中。

定食や丼ものなどお魚を使ったメニューが多く悩みます。

日替わりランチが1080円でいろいろと入っているのでお得でいいなと思ったのですが、あいにく日曜日という事で平日限定のメニューでした。

なので、ここは店名にもなっている「若よし定食」にすることに・・・

若よし定食は豪華絢爛

若よし定食は刺身3種に天ぷら・小鉢・1品物・茶わん蒸し・漬物・赤だしと豪華なメニューになっております。

いざお披露目です。

「豪華絢爛とは、このことやったんやな!」と言わんばかりにキラキラとお盆いっぱいに料理が敷き詰められていますw

なんか見た目からしてうまそーーーですわ!

やっぱり地元の近海でとれたマグロ・タイ・かつおの刺身3種盛り。

どれも新鮮で脂ののりや身がプリッとしていてとても美味です。

そして次は天ぷら盛り合わせ。

海老・なす・ししとう・かぼちゃなどがあり、天つゆにつけていただきます。

天ぷらは揚げたてサクサクでおいしいの一言。

こちらは鮭の西京焼き。

鮭の脂がのっていて西京焼きの風味がごはんに合う一品。

ちょこっと枝豆が添えられているのも何気にうれしい。

そして小鉢のうりのそぼろあんかけ。

上品な味付けで素材の味を活かしてておいしい。

他の茶碗蒸し・赤だし・ごはん・お漬物など、どれも本当に美味しく丁寧に作りこまれているのが分かるお料理ばかりです。

最後に

「若よし」さんは綺麗な店内と店員さんも雰囲気もよくお料理も地魚を使ったメニューでおいしく、また行きたくなる海鮮料理のお店でした。

本日もご馳走さまでした!

店舗情報

店名瀬戸内海鮮料理 若よし
住所岡山県笠岡市横島1950-25
TEL0865-67-3950
定休日月曜日(不定休で月1回火曜日休み)
営業時間【火~金】
昼11:30~14:00
夜17:30~21:00
【土・日・祝日】
昼11:30~14:00
夜17:30~21:00
HPhttps://www.wakayoshi.co.jp/
備考※刺身がなくなり次第終了

[su_gmap address=” 岡山県笠岡市横島1950-25 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました