【新市町】割烹あじ城のお昼のランチはお魚系・お肉系といろいろとあんざんす

新市




本日は福山市新市町にあります「割烹あじ城」さんに行ってきました!

486号線沿いに「割烹あじ城」さんはありまして、中元クリーニングの白くまの看板やスーパーのエブリィ新市店の近くにあります。

のれんにお昼の定食と書いているので気にはなっていたお店なんです。

ただ行く機会がズルズル経過して、もうけっこうなります。

そして、ついにといいますか、やっとこ行ってみようとなったのでございます。

さて今回の「割烹あじ城」さんはどんなランチグルメが待っているのでしょうか?

では行ってみましょう!

綺麗ながら年季も感じれる店内

「あじ城」さんはカウンター席と座敷用のテーブル席があります。

カウンター席には7席用意されており一人で行っても問題なく座れるようになっていますね。

座敷用は大人数でも座れるようになってますし掘りごたつになって足を延ばせるのもうれしい限りです!

なのでゆったりして食事ができる印象だなと思います。

今回は家族で行ったので座敷用のテーブル席に案内されました。

お昼のランチはおすすめ定食で決まり!

さっそくメニューを見るずら・・・

目に飛び込んできたのは、おすすめ!と書かれている定食たち。

お魚系の定食を見てみましょう!

  • 刺身定食(1300円)
  • ねぎトロ海鮮丼(1300円)
  • あじ刺身定食(900円)
  • ほっけ焼き定食(900円)
  • あじフライ定食(900円)

しかし、他を見てみるとお肉系の定食もあります。

  • ロースステーキ御膳(1800円)
  • カルビ焼肉御膳(1300円)
  • 豚バラ生姜焼き定食(900円)
  • 豚ロース旨みそ焼肉定食(900円)
  • 鳥モモ辛みそ焼肉定食(900円)

はたまた、暑い夏に食べたくなるスタミナ抜群のうなぎもあります!

お店で食べるうなぎは食べたことないので食べてみたいですが、予算オーバーなので、ここはお肉系の定食から豚バラしょうが焼肉定食に決めました!

奥さんはほっけ焼き定食をチョイスしてました。

おすすめ!豚バラしょうが焼肉定食。

ゆったり掘りごたつの座敷で待っていると到着しましたよ。例のやつが・・・

豚バラしょうが焼肉定食!

豚の生姜焼き定食にはごはん・お味噌汁・マカロニサラダ・沢庵のお漬物とシンプルな定食になっております。

豚バラしょうが焼肉には玉葱にしめじが入っており、食感と風味が良いアクセントになっています。

メインの豚バラは噛み応え抜群でお肉を食べているなって感じで生姜と醤油の香ばしさが想像通りの味。

ごはんがすすむべきやつなんです!

マカロニサラダはふつうの味かと思いましたがカレー風味の味がして少し変わった仕上がりになっていましたね。

お味噌汁は具沢山でキャベツ・わかめ・あげなど入ってしっかりとしたお出汁がきいて美味しいお味噌汁

最後に

老舗の割烹料理ながらも定食として頂けるランチはリーズナブル感もあってGOODでした。

常連さんや地元の人にとっては割烹料理屋さんは数少ないと思うので貴重なお店なんだろうなと思います。

店舗情報

店名割烹あじ城
住所広島県福山市新市町1012-6
TEL0847-51-8577
営業時間
定休日無休
ジャンル割烹・仕出し

[su_gmap address=” 広島県福山市新市町1012-6 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました