テイクアウト専門のメンチカツ屋さんレ・デルパパに500円を握りしめ立ち寄ったよ~

南蔵王




今日は3日ぶりのブログの更新となりました。

ここ最近、グルメなお店に足を運んでなかったのが原因でございまする。。。(無念w)

では本題に・・・

 

 

今日は土曜日という事で、お昼すぎから部屋の片づけをしていて不用品をリサイクルショップに売りにいってました。

けっか515円で売れました。。。セカストで・・・

いらない物だったので515円でも嬉しいですね^^

って事でこのお金をグルメの資金に使おうと思ってセカストの割と近くにあったテイクアウト専門のメンチカツ屋さんに行ってみようと思ったよ~

てことで車で数分・・・

メンチカツ屋さん「レ・デルパパ」さんに到着!

場所的には南蔵王町にあって回りには目印になるものはないけどドラックストアのザクザクの裏らへんになるかな~

レ・デルパパさんは家の一角を改装しているのか家の前に駐車場があって2台ほど止めれます。

 

お店の入り口から注文するスタイルだね~

さっそくメニューを見てみると魅力的なメンチカツがラインナップされてるね。

・デルパパメンチカツ    100円
・一口メンチカツ      50円
・ジャンボメンチカツ    250円
・シソメンチカツ      150円
・紅生姜メンチカツ     150円
・梅メンチカツ       150円
・チーズメンチカツ     150円
・ツナメンチカツ      150円
・椎茸メンチカツ      150円
・デル・パパコロッケ    100円
・メンチカツ弁当      400円
・メンチカツホットサンド  250円

モリ―はさっき売ったお金の515円を握りしめて来てるので、どのメンチカツを買おうか悩むね~

とりあえずお店の名前が付いているデルパパメンチカツを2個買うことにしたよ~

やっぱりお店の名前がついているのと純粋なメンチカツは手堅く注文してみたよ

そして残り残金が315円という事で変わり種のメンチカツの中からチーズメンチカツ(150円)を2個買う事にしたよ~

これで15円だけ残って無事に家族用にメンチカツを買う事ができたよ~

お金がなかったので買えなかったけど、メンチカツ弁当も気になるね~

ちなみに400円と安いな。

そんなこんなで、さっそく夕食のおかずに家族で食べる事にしたよ~

左2個がデルパパメンチカツで右の2個がチーズメンチカツ

思ったよりもメンチカツが小ぶりな感じで30gとか40gぐらいの重さです。

さっそく食べてみると、メンチのジューシーな感じとキャベツや玉葱の甘味や食感などあってフツーのメンチカツと少し違った印象を受けたよ~

 

しかもふんわりとした感じで揚げたてで食べたらどんな感じになるのか気になる~

外はサクッと中はふわっとして美味しそう♪

チーズメンチカツはこんな感じ・・・

チーズとメンチってやっぱ合うね~

終わりに

レ・デルパパさんの手作りメンチカツはジューシーさがありながらキャベツや玉葱の甘味・食感などこわだりを持ったテイクアウト専門のメンチカツ屋さんでした。

お店のおじさんも印象も良くって3時のおやつや夕食のおかずにと近くにこんなお店があると嬉しいなって思うお店でもあったよ~☆

また夕飯のおかずに近くによったら買って帰ろっと・・・

今日はこれまで、またね~

店舗情報

お問い合わせ:084-925-0250

住所:広島県福山市南蔵王町2-19-16

営業時間/8:00~18:40

定休日:第一日曜日・第三日曜日

[su_gmap address=”広島県福山市南蔵王町2-19-16″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました