福山市テイクアウト「母の味つき」さんのお弁当が美味しすぎる&服部名水とたばこ屋でらっきょを買うの巻

テイクアウト




どうも。こんばんは、おはようございます。モリーユウサクです。

ってことで本日は祝日という事で「母の味つき」さんでお昼にテイクアウトしてきましたよー

飲食業界もコロナの影響でお店を通常営業できないお店も多々見受けられます。

福山地域でも、その影響がでてるなーて実感できるレベル。

早くいつも通りの日常に戻って食べ歩きグルメを再開したい今日この頃でございます。

そんな中で「母の味つき」さんのお店の前を通った時にテイクアウトをしているのに気づき引き返して注文してみました。

ちょうどお昼ごろだったので、これはテイクアウトしなきゃと思った次第なんです。

お弁当メニューの一覧です。

通常のお弁当からちょっと小さなお弁当と幅広いラインナップで胃袋を掴んでくるメニューが取り揃えられております。

メニュー表見ただけでも釘付けになる~

いや~いいね!

その中からお手頃なハンバーグ丼と海苔弁当をチョイスしました。どちらとも598円。税込みのお手頃価格でウレシイ。

注文をしようと中に入ると、予約のお弁当が入っていたので少し時間がかかるみたいで20分ほど待つことに、こうい時は予約をするべしですね。。。(・_・D フムフム

って事で、20分お店の中で待つのもあれなんで駅家町服部のお水を汲みにいく事にしました。

服部の名水とはこれか~

「母の味つき」さんから数分、北方面に北上して服部にあるお水に到着。

3種類のお水が書いてありますが、どの水も一緒らしいです。

どれも一緒なら、「え~いコレだ!」ってことで「ほたる涼名水」をチョイス

いや~お水が新鮮でおいしい。やっぱ自然を感じるのもあって家で飲む水を違う気がするな。

お水も汲んだことだし、つぎはたばこ屋さんにある「らっきょ」を購入しに行こう。

ここも駅家町にあって「母の味つき」さんから近くにあります。

こんなところでらっきょが購入できるんですよね~

水もらっきょも手に入れた事だし本命のお弁当を取りにいってお家で食べたいと思います。

母の味つきの手作りお弁当

ハンバーグ丼(598円)手作りのハンバーグとたけのこの煮物(日替わりで変わるらしい)とシンプルな組み合わせながらハンバーグがすげー美味しい!

ハンバーグはやわらかジューシーでごはんに合いまくるのは言うまでもありませんです。

もう1つは海苔弁当

ジャーン!

海苔弁当はメンチカツにちくわの磯部天と海老フライに目玉焼きと色々と入っていて楽しめるお弁当になっています。

メンチカツも食べたけどおいしい。

「母の味つき」さんはお店で食べるときも凄く美味しくて好きだったけど、その味をお弁当に詰め込んで家で食べれるのはうれしい限りですね。

最近はコロナの影響でテイクアウトするお店が増えたのでテイクアウトを中心にご紹介できればと思っています。

では今日はこれにてドロンさせて頂きます。

現在コロナの影響で自粛ムードでグルメなお店がなかなか行かれませんが、テイクアウトなどで地域を少しでも貢献・活性化できたら良いなって思っています。

またなんか面白いスポットとかお店とかあったらみんなコメント欄かツイッターでもいいので教えてほしい~

まだまだ知らないところとか発見があるのではと思っています。

よろしくです。

本日のお会計【1596円】

コメント

タイトルとURLをコピーしました