千鳥・大悟のグラタンネタでおなじみの喫茶ダンにグラタンを求めて行って来たよ~

笠岡市




本日お邪魔したのは、軽食・喫茶ダンさん。


ここは千鳥・大悟のグラタンネタでおなじみのお店ですw

グラタンネタがこちら↓

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=UJLElOhY3ww&t=70s” /]

千鳥の大悟が小学校3年生の時に初めて食べたグラタンが、ここ喫茶ダンにはあるはず!

場所は笠岡にあるシーサイドモール内にあって、マルナカやミスタードーナツ・ケンタッキーなどがある笠岡では大きなショッピングモール的な場所なのでとても分かりやすい♪

千鳥・大悟が食べたというアツアツのグラタンはあるのか!?

さっそく潜入調査だわ!

その前に入口付近に、本日の日替わりランチの看板があったので一応かくにん中・・・

本日の日替わりランチは、豚の甘酢漬・ちくわの磯部揚げで値段はなんと550円とびっくりの破格の安さ!
最近550円とかで日替わりランチを食べれるお店なんて多分ないよね〜

さっそく、店内に入ってみるとテーブル席が沢山あって広い店内だったよ。

喫茶店って、ゆったりできるのも魅力だよね〜

千鳥・大悟もどこかの席でグラタンを食べたんだろうね☆

さっそく千鳥・大悟が食べたグラタンがあるかメニューを確認してみると・・・

あれれっ??どこにもナイ・・・

大悟が食べたグラタンを求めてやってきたのにメニューには見当たりません!

お店の人も忙しそうだったので、聞くに聞けず残念ながらグラタンではなく本日の日替わりを注文する事に。

グラタンはなかったけど、ランチメニューやオムライス、カレー、スパゲティなど洋食系のメニューが沢山あって、しかもどれもリーズナブル!

昔ながらの喫茶店って感じで常連さんが次から次へと訪れてたよ〜

そんなこんなで、5分もしない内に日替わりランチが到着だよ〜

ご飯、お味噌、メインの豚肉の甘酢漬、竹輪の磯辺揚げのランチで派手さはないけど美味しいね〜

これで550円なら納得のランチだよ♪

豚肉の甘酢漬もヘルシーな感じでご飯にも合うよ♪

シーサイドモール内にあって、よく分からなかったけど、以外な場所でもお客さんがいっぱいきて地元の人のお財布に優しい昔ながらの喫茶店って感じでした!

ただ大悟が食べたであろうグラタンは今ではメニューにないので食べる事ができないけど、また笠岡の魅力をはっけんできた日になったよ〜

また他のメニューも食べてみたいって感じるお店でした☆

ではね~

店舗情報

◆住所:笠岡市笠岡2388 笠岡シーサイドモール1F

◆お問合せ:0865-63-1801

◆営業時間:10:00~17:00

◆定休日:火曜日

[su_gmap address=”笠岡市笠岡2388″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました