【かさおか食堂】のランチがボリューム・味・コスパの三拍子揃った笠岡№1な食堂屋さん。【おすすめです】

笠岡市




本日ご紹介するのは笠岡市にある「かさおか食堂」さん。

店名もシンプルで覚えやすく笠岡の食堂といえばみたいな位置づけでしょうかね。

「かさおか食堂」さんは男性必見のボリューム・味・コスパの三拍子揃った地元で人気の食堂屋でございます。

駐車場はお店の前に4台と左手に共同駐車場の4台ぐらいが「かさおか食堂」さんの駐車スペースになっています。

お昼前には、けっこう車が埋まっている感じでした。

では店内にさっそく行ってみましょう!

店内は白を基調としたカフェ風になっています

店内はカウンター5席とテーブル5席があって、食堂っていうよりは白を基調とした、ちょっとしたカフェ?って感じの雰囲気があります。

けど内容は完全にガッツリ系の男性が好きであるメニューが5種類ほどホワイトボードに手書きで書かれております。

  1. 天丼セット
  2. 天ぷらセット
  3. キス・イカ・エビフライセット
  4. ヒレカツ・エビフライセット
  5. 手造りハンバーグセット

どれも各800円(税込)で安い!

しかも、白ごはんを曜日によって「炊き込みごはん」に出来たり「ばら寿司」に変更可能という嬉しいサービス!(値段は変わらず)

月・水・金白ごはんor炊き込みごはん
火・木・土白ごはんorばら寿司

+100円追加でごはんとおかずも大盛にできる仕様です。

年配の夫婦でされているのか忙しいのも相まって注文はすぐには来ない感じでした。水もセルフです。

初めていった人だと少し戸惑ってしまうかもですが、内容がやばかったw

ヒレカツ&エビフライが神がかっている!

そんな5種類のメニューの中から気になったのがヒレカツ&エビフライのセット。この日は「炊き込みごはん」でしたが、ヒレカツ&エビフライは白ごはんで食べたかったので白ごはんにしました。

ワクワクドキドキしながら注文して待つこと10分ほどでしょうか・・・

こちらがヒレカツ&エビフライセットになります。

どどーん!!

見てよ、このボリュームとフォーメーション・・・やばす。

メインのヒレカツがこどもの手のひらぐらいあるのかなってのが2枚にぷりぷりのエビフライも2本。

そして白ごはんと白味噌仕立ての手作りお味噌汁・そして小鉢には「ひじきの煮物」と「なすの甘酢煮」があって「出汁巻き玉子」もあります。

このボリュームで800円って利益度外視の定食メニューだよ絶対w

お昼には満席状態で人気のお店だと納得のいく内容。

地元の人は「かさおか食堂」さんの凄さを知っているのだろうね。

実食

テーブルには備え付けのソース・胡麻ドレッシング・醤油があります。

もちろんヒレカツにはソースをかけて食べるとアツアツ・サク・ウマ~って心から思うやつ。

もうご飯に合いまくりまくりクリスティーw

エビフライも勿論、ぷりぷりでうま~ていう感じの表現方法。

これは、まさにキングオブ定食メニュー!

白味噌仕立てのお味噌汁も完全に僕好みの味でうまい!

ひじきや茄子も箸休め的な感じでメインのフライをサポートしてくれる名脇役に徹している感じで好印象w

メインのヒレカツエビフライの下には、かにかまやロースハム・サラダがあっていい役をしてくれています。

この三位一体的なセットメニューがキングオブ定食と言われる由縁になっているのは間違いない。

もうまさに定食のオールスター軍団とはこのことや!

満席状態だったので、この美味さをお会計済んだあとに車で海沿いを走って笠岡の海にむかって吠えたよw

アツ・サク・ウマーーーまさに定食のオールスター軍団やーーー・・・」ってね。

案の定、こだまは帰って来なかったけどねw

まーそんな事はさておいて、「かさおか食堂」さんはリピートしたくなる美味さで満席になる理由に納得します。

またヒレカツ&エビフライセットが食べたくなる日がすぐそこまで来ている予感がブログを書いている時点でしています。

ってことはもう「かさおか食堂」さんの魅力にドップリハマっているのでしょうかね・・・

まだ行けてない人は、ぜひ1度行ってみて。

ただし小学生以下は入れないそうなので注意が必要です。

モリ―が現場からお伝えしました。

では、また次回お会いしましょう。

お店情報

住所笠岡市十一番町1-10
営業時間11:00~14:00
電話番号 0865-62-2223
定休日日曜日・祝日
備考小学生以下はお断りだそうです。

[su_gmap address=”笠岡市十一番町1-10 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました