海鮮問屋!魚好人一休笠岡店のランチが豪華絢爛☆

笠岡市




最近はブログの為にあっちこっちの美味しい物を求めて行ってる気がするね^^

それはそれで楽しいので問題ないよ~

って事で早速、本日行ってきたお店のご紹介をするね☆

今回は笠岡市にある魚好人一休にお邪魔しました!魚好人ってぎょこうじんで読み方あってますよね・・・もしわかる方はコメント下さい。よろしくです^^

魚好人一休の場所はハローズ笠岡店の近くにあります。

駐車場も広々としていて、車を止めやすくてうれしいね。

魚好人一休は福山の本店と笠岡店の2店舗があって、イカのお造りが売りでお魚が中心の和食のお店だよ~

笠岡店は初訪問だけど福山の本店は子供のころに家族で行った記憶がうっすらと残ってるぐらいで、ほぼ記憶にございませんw(こどもの頃はよく、とんかつの珍豚美人に行ってた記憶ばかりです・・・あの頃は外食するのにここが1番好きでした。ぜひ備後グルメブログでアップしたい

まーそんな脱線した話はさておいて、さっそく一休笠岡店に入店だわさ!

お店の中に入ってみると、左手に掘りごたつ式のテーブル席が8席あって右手にはカウンター席が並んでいて奥には個室みたいな感じの部屋が3つほどあったよ。

店内は広々としてゆったりお食事ができるのでベリーグッド!

生け簀もあって子供も喜ぶね♪
早速掘りごたつのテーブルについて注文もしようとメニューを閲覧でごわす♪

GW中という事でメニューはGW仕様のメニューらしい。

いろいろなメニューがあってどれを注文しようか悩む~。
定食系やお寿司類・一品ものなどもあるのでどれにしようかなと迷ったあげく、家族と来てたのでみんなで食べれるように唐揚げ(553円)とだし巻き卵(553円)の1品ものと夫婦で一緒に食べる様にステーキ御膳(1800円)を注文したよ。

注文してから最初に登場したのは、鶏の唐揚げ☆唐揚げは少し大きめでカリッとして美味しいです。

続いてはだし巻き卵。
だし巻きはふわふわっと柔らかくだしが効いていて良い感じ。

最後にお待ちかねのステーキ御膳の登場だよ♪

見た目にも豪華絢爛!ステーキ&天ぷら。嬉しい豪華な組み合わせ♪他にはマグロの刺身に茶碗蒸し・お味噌汁・漬物とデザート♪

ステーキは自分で焼くスタイルだよ^_^店員さんに火をつけてもらい肉やもやしなどの野菜を焼きます。天ぷらもふつーにうまい!

ステーキがそろそろ焼けたかな?

鉄板で焼くスタイルなんでジュージュー音をたてて食欲をそそります♪ステーキも旨いわ!1800円(税別)という値段だけど、ステーキに天ぷら・刺身などあるのでお値段にふさわしい満足できる定食ですね♪

他にも、寿しを1貫から注文できたり生け簀にお魚も泳いでいるので新鮮な活魚を食べるなら魚好人一休はオススメだと思います^^

店舗情報

岡山県笠岡市富岡10-441-1

TEL :0865-67-1500
FAX :0865-67-5488

営業時間11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)
年中無休 (大晦日・元旦は除く) / 大型駐車場完備

[su_gmap address=”岡山県笠岡市富岡10-441-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました