神石高原ティアガルテンに足を延ばしてみたよ~イベントも盛りだくさん♪

神石高原町




先日の休みに神石高原町にあるティアガルテンに行ってきたよ~

ティアガルテンは神石高原町の山の奥にあって動物や自然を満喫できるおすすめのスポットだよ☆

また神石高原町とその周辺地域のこだわりの特産品や食材を詰め込んだアンテナショップもあるよ。色々な雑貨やポーチやバック・飲み物など販売されているので、ぜひ立ち寄ってほしいね。

アンテナショップからもティアガルテンの中に入れるので、そこで入園料の料金500円を支払ったよ~

跳び箱の小物入れなんか、ちょ~カワイイ感じ♪小物入れじゃなくても飾ってもいいよね~☆だけど値段はそれなりにするね~・・・やっぱり手作りだからかな。

バックやハンドタオルもオシャレで良い感じ!

またアンテナショップの隣にはカフェがあって、こっちもオシャレな感じでさいこう~☆

カフェの店内はとてもキレイで外のテーブル席でも飲めるみたい。けど店員さんがいなかったのでカフェしなかったんだ・・・ざんねん。後から分かったんだけど、注文はアンテナショップの店員さんにお願いするらしいよ。そしたら美味しいコーヒーを入れてくれるみたい^^

で、さっそくティアガルテンの中に入ってみたよ~

なんか動物たちの写真が上手く撮れてなくてごめんね~。動物がうしろばっかりになってるしヤギこわっ!(次にいったときには撮り直ししよ。)

そんなこんなで、動物エリアの次は広い芝生エリアにとつにゅう~

広い芝生エリアは、ツリーハウスのデッキやブランコにハンモック・木のお家・機関車などあってゆったりした時間を過ごせるよ♪この日は曇りだったけど涼しく過ごせたので、とっても気持ちよかったよ。

終わりに

動物と触れ合えるエリアや芝生で広々と優雅に遊べる空間など、こどもと一緒に楽しい時間を過ごせるスポットだなって感じたよ~

ティアガルテンでは、その他にもグランドゴルフができたり、自転車でサイクリングしたり、水の広場で遊べたりキャンプやバーベキュなどもできたり犬のドックランなんかもあるので色々と楽しめそう~

また事前に予約をすれば、ピザ作り体験やアイスクリーム作り体験などのいろいろな体験できるので予約していくのもありだね^^

最後にHPものせておくので気になる方はチェックしてみて!

今回は散歩がてらで来たけど次回は家族でキャンプでもしいたいな~っと思いながら家に帰りました^^

今日はこれでおしまい☆いつも読んでくれてありがとね~

スポット情報

神石高原ティアガルテン
広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
0847-82-2823

営業時間 9:00~18:00
定休日:水曜日(7月~9月は毎日営業)
※1/1〜2/28までは冬期休園

ホームページ⇒https://jinsekikogen.com/

[su_gmap address=”広島県神石郡神石高原町上豊松72-8″]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました