神石高原ティアガルテンカフェでランチ☆チキンとまとカレーを堪能♪陶芸体験もしちゃったよ

神石高原町




へい、グルメブロガーのモリ―です。

前回の記事でログハウスに宿泊してから自然豊かなティアガルテンで早朝を迎えました^^

前回の記事を読んでない方はこちらをどうぞ。

関連記事⇒神石高原ティアガルテンでバーベキュー&ログハウスで泊まってみたよ

朝はログハウスでくつろいだり、こどもとバトミントンや朝の散歩をしたりとゆったりとした時間を過ごしたよ。

そんなこんなで10時に陶芸体験の予約もしてたので、総合案内施設内にある陶芸工房で初の陶芸体験をすることに・・・(うまくできるか不安)

先生指導のもと、さっそく陶芸体験のスタート!!

この丸っこい粘度からコップやらお皿など自分の好きな物を作ることができるよ。

陶芸先生曰く、作り始める前に何を作るかあらかじめ考えてから作るといいそうです。

モリ―はコップや皿など迷ったあげくサンプルであった小鉢風の物にチャレンジ!(体験中は手が汚れてたので写真が撮れなかった)

で、何とか陶芸先生のチカラを借りてモリ―の小鉢完成しました♪

う~ん、、なんとも言えない完成度・・・

あとは陶芸先生が手直しして焼いて自宅に届けてくれるようになるみたい・・・完成したのが楽しみだ!

奥さんとこどもはコップを作ったよ♪

モリ―より全然上手い!

そんなこんなで陶芸体験も無事に終えて、お昼のランチタイム時になったので総合案内施設内にあるティアガルテンカフェでランチをする事に・・・

ティアガルテンカフェの店内はこんな感じになってるよ

なんか学食っぽい感じだけどテラス席があるので、そこでランチをすることにしたよ。

テラス席には3つほどテーブル席があって、眺めは最高な感じ

また犬も一緒に入ることができるのでお昼ごろにはペット連れのお客さんもいてたよ。

テラス席は、すごく開放感もあって風が気持ちいいのでランチをするには最高の席だね♪

気になるメニューは?

ティアガルテンカフェでは、どんなメニューがあるのかさっそく見てみよう!

ランチメニューはどれも美味しそうな感じで、カレーやハンバーグ・ステーキなどもあったりお子様用のカレーなんかもあるね。

モリ―は、チキンとまとカレー(1000円)にしたよ。

奥さんはチキンと神石高原野菜のチーズ焼き(1180円)・こどもはお子様ハンバーグカレー(600円)

注文してから少し待っているとチキンとまとカレーの到着!

チキンとまとカレーには、サラダとスープがセットになっていて自然の景色を見ながら食べるカレーって美味しそう♪

さっそく食べてみると、チキンとまとカレーだけあってスパイシーな辛さにとまとの酸味と甘味が相性抜群で旨い!

しかも、このロケーションで食べるとさらに美味しく感じる気がするね^^

奥さんのチキンと神石高原野菜のチーズ焼きも美味しそう♪

こどものお子様ハンバーグカレーがこっち♪

ハンバーグにデザート・オレンジジュースにそしてミッキー風のライス&カレー☆(どっちかというと中国にいそうなミッキーぽいww)

終わりに

ティアガルテンカフェでは、ペットの同伴も可能で何よりテラス席で食べるランチは最高の一言!

もちろん天気や温度によっては店内で食べる事になるかもしれないけど天気の良い日には、ぜひテラス席でのランチがオススメだよ♪

今日はこれで終わりにします。いつも読んで頂いてありがとう☆

店舗情報

・ティアガルテンカフェ
・広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
・0847-82-2823

・営業時間 11:00~16:00(フードラストオーダー15:00 ドリンクラストオーダー16:00)

・定休日:水曜日(7月~9月は毎日営業)
・ホームページ⇒https://jinsekikogen.com/

[su_gmap address=”広島県神石郡神石高原町上豊松72-8″]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました