神石高原ティアガルテンでバーベキュー&ログハウスで泊まってみたよ

神石高原町




どうもブロガーのモリ―です。

土曜日の昼過ぎから泊まりで神石高原ティアガルテンに行ってきたよ~

事前に予約をし家族ではじめて泊まるログハウス(ウキウキw)

ティアガルテンではテントを張ってキャンプやログハウスで宿泊もできる場所があるんだわさ。

今回はじめて宿泊するけど、どんな感じか紹介できればと思うよ

ちなみに泊まりではなくてどうぶつや広場で遊んだ記事もあるのでチェックしてみて☆

関連記事⇒神石高原ティアガルテンに足を延ばしてみたよ~イベントも盛りだくさん♪

さっそく総合案内施設でシーツやログハウスのカギ・バーベキュー用の炭や網などをもらっていきます。(バーベキュー用のお肉や野菜は事前に用意したよ♪)

車でログハウスの近くまでいってモリ―家族のログハウスを発見!

他の場所ではテントを張ってて、キャンプをしている人もけっこういたね♪

やっぱり山奥なんで、とっても空気も美味しく清々しくて気持ちがいいよ♪

ログハウスはこんな感じで、ここで宿泊する事になるよ。ワクワクw

ログハウスめっちゃイイ感じ♪

ログハウスの隣にはバーベキューができる場所があって、晩御飯はそこでバーベキューをするよ☆

すこしバーベキューの準備をしています。

って事でログハウスの中はどんか感じか気になるので入ってみるよ

ログハウスの中はキッチンスペースと畳スペースとお風呂とトイレのスペースがあって

フツーにここで暮らせる感じだねw

キッチンには炊飯器やポット・冷蔵庫もあるので冷蔵庫に水やお茶を入れて冷やしておいたよ

部屋の様子や外のまわりとか軽くみてバーベキューの準備にとりかかります。

総合案内施設でもらった炭に火をおこし

 

ファイヤー!!

 

20分ぐらいで炭も十分に熱くなったので

バーベキューの定番、お肉や野菜・コーン・ウインナーなど網に入れて焼きます。

ハマグリやサザエなど醤油を垂らして食べると旨い!

こういった山奥の自然でバーベキューをすれば気分も味も最高になってしまうよね。

鳥のさえずりが聞こえるよ

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=iYSCEUgJUlw” /]

普段の生活から解放されて自然豊かな場所で家族との時間はとても癒される時間でした^^

また絶対にいきたいスポットです。

あとキャンプファイヤーも見れたw(小学生以来かな?)

 

店舗情報

・神石高原ティアガルテン
・広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
・0847-82-2823

・営業時間 9:00~18:00
・定休日:水曜日(7月~9月は毎日営業)
※1/1〜2/28までは冬期休園

・ホームページ⇒https://jinsekikogen.com/

[su_gmap address=”広島県神石郡神石高原町上豊松72-8″]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました