[福山市]レトロな喫茶店フランドールでスパゲティーランチ♪カフェタイムにも良さそう

木之庄




どうもグルメブロガーのモリーです。

本日は福山市木之庄町にある喫茶店フランドールさんに行ってきました。。

場所は福山市木之庄町にある純喫茶みたいな感じの雰囲気です。

今回行くのは2度目で、以前はモーニングで訪れた事があってモーニングも良かったので今回はお昼のランチで行ってきました。

さっそく店内に入り、奥のテーブルが空いていたので着席
ほぼ全席テーブル席で雰囲気もレトロ感のある喫茶っぽくてイイですね。

店内は木やレンガなど使用しており木の温もりが感じられる居心地のいい店内です。

ランチどきなんで近所のマダムがチラホラ・・・

気になるメニューは?

メニューを見てみるとフードメニュードリンクメニュー・ワッフルメニューの大きく分けて3種類に分かれてるね。

フードメニューでは、じっくり似込んだ特製カレーや自家製ホワイトソースのドリア・グラタンにサンドイッチ系やスパゲティーなどあって日替わりメニューはないけど美味しそうなメニューがあるね。

この中で気になったのが、チキンスパゲティー(580円)安い!

あんまりスパゲティーとか外で食べないので、たまには食べてみようってなって注文してみたよ☆

注文して5分ほどで

チキンスパゲティーの到着だ!

ナポリタン風のスパゲティーにチキンが上にトッピングされておりスライスされた卵&サラダとが一緒になったワンプレートスパゲティー♪

いざ実食!

チキンスパゲティーは、懐かし味というよりは本格的なパスタって感じで麺も少しアルデンテで美味しい!

男性には量は少し物足りない感じがするけど女性やマダムには丁度いいサイズ感だな。

奥さんは野菜カレー(680円)を注文してたよ。

一口もらったけどじっくり煮込んだ特製カレーだけあってスパイスが効いてうまい!

終わりに

喫茶店フランドールさんは、レトロな雰囲気でとても落ち着ける場所でありながら、フードメニューのこだわりを感じられるお店でした。

しかも値段も比較的にリーズナブルです!(お財布にやさしい)

またドリンクメニューやワッフルメニューもあるのでカフェタイムにもピッタリな喫茶店だったよ。

ランチ以外でも、今度行ってみよう。

今日は、これで終わりなり

またね☆

店舗情報

予約・お問い合わせ 084-926-2766

住所 広島県福山市木之庄町1-8-14

営業時間 7:30~19:00(L.O.18:30)日曜営業

定休日 火曜日

[su_gmap address=”広島県福山市木之庄町1-8-14″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました