福山商工会議所内にあるカフェ喫茶「シャノン」の日替わりランチを堪能★けっこう穴場かも

西町




どうもグルメブロガーのモリーです。

本日ご紹介するのは、福山商工会議所の中にある、カフェ喫茶「シャノン」さんです。

福山商工会議所付近はたまに車で通るので、ここに喫茶店があるなと前々から思ってて時間があれば1度は足を運んでみたいなと思ってた喫茶店だったよ。

で、ついに喫茶店にお邪魔する事ができたのよ。。。

駐車場は、福山商工会議所にとめていきます。駐車券がでるので、30分300円でしたが「シャノン」でお食事すれば無料券を貰えますので安心だわさ。

店内は広々ゆったり空間。。。

ランチタイム時でしたが、お客さんはマダムのグループ1組のみで以外と穴場なのかお客さんが少ない印象

基本、全席テーブル席で広々とした店内で静かで落ち着いてお食事ができそうですね。

モリ―は人が大勢いるのは苦手なタイプなので、こういうとこ好きですw

本日の日替わりはヒレカツ!

こちらがシャノンのメニュー!

ランチメニューは3種類あって、本日のランチ(880円)・カレーランチ(880円)・カルビ重ランチ(900円)で、どれも気になるメニューです。。

ちなみに本日のランチはヒレカツランチになってたよ。

やっぱり、ここは本日のランチのヒレカツランチに決めました!

ランチメニュー以外にもドリンクメニューもあるので、お茶するのもアリかも・・・

暑い夏なんかは、フロート系が飲みたいよね!

ヒレカツに大根おろしとソースが合う!

注文してから5分ほどで本日のランチであるヒレカツランチが到着♪

おおお!美味しそう♪

ヒレカツは食べやすいサイズで4枚ほどあって夏にさっぱりと大根おろし・とんかつソース・ねぎがかかっていておいしい!

大根おろしととんかつのソースも相性がよくてご飯が何杯でもイケちゃう系。

その他には、味噌汁・豆腐・漬物・マカロニサラダもメインのヒレカツのサポートをしてくれて嬉しいおかず達ですね

こういう喫茶店のランチってやっぱ好きだな。。。

なんかバランスよく色々と食べれるのもイイよね。

おわりに

喫茶シャノンは福山商工会議所の中にありながら、喫茶店のランチが楽しめたり。ドリンク類などでお茶したりといい空間だなとおもったよ

また機会があればいきたいと思うよ。

[追記]

10/18日に再訪問!

今回の日替わりランチは手作りハンバーグ!

やわらかウマウマでしたよ(^^♪

店舗情報

予約・お問い合わせ 084-926-2683

住所 広島県福山市西町2-10-1

営業時間  [月~金]10:00~17:00

      [ランチタイム]11:30~13:30

定休日 土・日・祝祭日

[su_gmap address=”広島県福山市西町2-10-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました