残念ながら閉店しました!御幸町にある「鉄板工房たかくら」さんに行ってきました!

駅家町




先日、家族で晩御飯をお外で食べようという事で家族会議をしただわさ

そしたら、ブログも兼ねて行ってないお店に行ってみようという事で

自分の強引な意見で

御幸町にある「鉄板工房 たかくら」さんにお邪魔する事にしました。

2016年にオープンされたばかりで

オープンして、まだ1年ぐらいしか経っておりません。

以前は居酒屋さんの「てっぺん」があった場所にあります。

近くには「中国中央病院」や「平成大学」がある

交通量も多い場所ですね。

 

駐車スペースはお店の前に3~4台あって

他にも駐車スペースがありまそうですが

お腹が空いていたので

早速、店内に入ってみたいと思います。

 

店内は鉄板工房だけあって

鉄板とカウンター席が一緒になったお好み焼き屋さん風の店内に

座敷も3つほどあり、思ったよりも店内は広いなと感じました。

IMG_2915

 

IMG_2912

早速メニューを見てみると

府中焼きを中心に、定食系のメニューや

居酒屋系のメニューなどもあり

幅広い年齢層に対応したお店です。

看板メニューであろうお店の名前がついた

たかくら定食たるものがありましたが

こちらは、モリ―一族が注文し

モリ―自身はビールととんかつ定食をチョイスしました。

これだけのメニューがあったら

色々なメニューが食べれるのでいいですねと思いながら

数分後

 

まずは、メインのとんかつがドーンと来ます。

 

IMG_2925

 

大きなお皿に厚切りのとんかつと付け合わせには茄子の味噌煮。

ごはんもすぐにお持ちしますとの事で

すぐに来ますw

 

IMG_2926

 

ご飯に漬物・とんかつ用ソース、デザートにそうめん汁など

豪華 盛りだくさんで880円という驚きの値段です。

とんかつ定食に

ねぎ、白ごま、赤い唐辛子?みたいな薬味がありましたが

とんかつソースに入れるのかな?と思いながら入れませんでしたw

 

そんな中

モリ―一族の「たかくら定食」がドーン!

 

IMG_2927

 

写真は2人前どす。

とんかつも手作りで美味しく頂きながら

たかくら定食の見た目にこっちにしとけばよかったなと少し後悔しましたが

モリ―ママが食べてもいいよとおすそ分けしてくれました!

ボリュームたっぷりの炒めた野菜に

イカ入りのふわふわ玉子焼き風・牛ハラミ・鶏モモ肉など

これをポン酢風の自家製だれにつけて食べます。

ポン酢風のたれ以外にも

焼肉のたれ風でも合いそうな感じです。

自慢の看板メニューだけあって間違いない味ですね。

 

とんかつ定食もたかくら定食も880円という

ボリューム満点で美味しかったです。

次回、来店時はたかくら定食を注文したいと思います。

ではでは

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました