矢掛町でランチ♪お好み焼き大国屋さんへ行ったよ

矢掛




久しぶりのブログだよ♪

みんな待ったかしら

それはさておき

福山から少し離れた岡山県は矢掛町にぶらり散歩。

矢掛町は散歩がてらよく足を運ぶ町だよ

みんなも徒歩10分とはいかないけど

車で行くと以外と近いよ^^

ぜひ行ってみてね^^

矢掛は町をぶらっとするのにも最適で

ランチや温泉もあったりでゆったりできるよ

それで、今回ランチで立ち寄ったのが

お好み焼き屋さんの大国屋(だいこくや)さん。

初めての訪問だよ

大国屋さんは矢掛町の宿場町通りに面してるので

案外、分かりやすいお店だよ

image

 

お店の外観は

宿場町の雰囲気出てて瓦や大きな提灯が素敵なお店だね

早速、入店w

大国屋さんは、広島風のお好み焼きをメインに

お酒が好きな人向けの鉄板焼きのメニューもあるよ

モリ―はお酒をやめたので飲めないよ

残念・・・無念

 

今日はランチなので

スタンダードに肉玉そば入りを注文したよ

大国屋の広島風お好み焼きの特徴は

特製オリジナルソースと矢掛産のゆで麺を使用しているところだよ

1番人気のメニューは大名焼き

大名焼きには、目玉焼き+ねぎ+いか天+大葉が入った

ボリュームあるお好み焼きだよ

だけどモリ―は普通にしてしまったよ

 

数分後にお好み焼きの到着だよ

やったね!

IMG_3382

大国屋さんの広島風お好み焼き!

岡山県で広島風を食べれるのは嬉しいね^^

ザ実食だよ

食べてみると紛れもなく広島風お好み焼き

安心できる味でとても美味しかったよ。

モリ―は府中焼きをよく食べるけど

広島風もやっぱり美味しいね^^

ちなみに大国屋さんは、世界一辛いソースもテーブルに置いてあったよ

IMG_3379

モリ―は辛いの好きなのでかけてみたよ

意外と辛くなかったよ!

次に来たときはいっぱいかけてみるよ

1番人気の大名焼きにね

矢掛はホントにいい町だね

また来よう^^

ではでは

住所 〒714-1201
岡山県小田郡矢掛町矢掛2579 MAP
電話番号 0866-82-0107  (おこのみやき 大国屋) Phone
営業時間 11:00~14:00(L.O 13:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
休業日 月曜日・第1火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
備考 駐車台数7台

コメント

タイトルとURLをコピーしました