矢掛町にある青空市きらりを探索☆

矢掛




本日は連休という事で、矢掛町にある青空市きらりに行ってきました!

青空市きらりは国道486号線にあって、近くにはマルナカさんやドラックストアのザクザクさんがあって看板も黄色で目立つので場所的にはとても分かりやすいです。

青空市きらりは何度か行った事があって地元矢掛町の新鮮な野菜や果物、それにお米や地元の加工品もあってどこか懐かしい物に出会えますよ。

また、お魚屋さんやうどん屋さんなどもあって、ここを目当てに訪れる人もいるとかいないとか・・・

早速、きらりにお邪魔します☆

店内はこんな感じ・・・

新鮮な野菜があったり。果物があったりしていいよね♪

レタスなんかは、福岡県産や長野県産なんかもあるけど、こっちのは地元の生産者さんの新玉ねぎがあったよ!しかも150円とヤスー。

新玉葱といちごをゲットしたよ☆

店内をグルっと回って、今度は外にあったお店に行ってみたよ。

外では、大判焼やたこ焼き・コロッケ・唐揚げなどテイクアウトで食べれる商品が並んでたのでGW中にあったら食べたくなるよね~

しかも、どれも安い!

・大判焼1個:100円

・大判焼6個:500円

・たこ焼き:300円

・ねぎまよ:400円

ふわふわかき氷も200円で安く、いろいろな種類の味があったよ♪

かわった味でいうと、りんごやパッション・オレンジ・コーラ・マンゴー♪

この日は暑かったので、ふわふわかき氷のメロン味を注文したよ~

そびえ立つかき氷が暑さを忘れて、そそるね~^^

GW中はドライブがてら、こういった場所に立ち寄って地元の食材に出会ったり、オイシイ物を食べたりして日常の忙しさを忘れて楽しく過ごせるよね☆

まだまだGWはあるので、気が向いたらどこかへお出かけしてみよう♪

その時はブログにアップするね~

では、またね~

 

あっ!そうだ青空市きらりでは

メダカすくいが5月3・4・5日で開催されるそうです。

良かったらメダカGETしてみてね~

店舗情報

住所:岡山県小田郡矢掛町本堀1109-1

電話:0866-82-5330

営業時間:9:00〜16:00

休業日:年末年始休業

[su_gmap address=”岡山県小田郡矢掛町本堀1109-1″]

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました