矢掛町に観光名所?あかつきの蔵とは、

矢掛




どうもモリ―です。

前回の記事では、矢掛町の町家カフェでゆったりとした空間を

堪能しました。

その続きとなります。

 

今回紹介するのは、前回紹介した

雑貨&カフェ・シーズ藤原家さんの隣にあります。

【矢掛おもてなし館 あかつきの蔵】

IMG_2590

 

矢掛町の観光的な場所なのか

看板にも英語やなんたら語が表示されていて

外国の人も来ているのでしょうか?

 

IMG_2591

はてはて

それはされおき中に入ってみましょう^^

 

中に入ってみると

お香のかおりが漂っていて

なんとも落ち着く場所です。

この日は暑く、一休みする為のソファなどがあって

休憩場所的な感じもうかがえます。

中はギャラリー的な感じで

古いタンスや古民具など

どこか懐かしく思える空間になっています。

お香の匂いがしたのは

お香を販売されていたからなんんですね^^

 

IMG_2596

IMG_2597

IMG_2599

 

ギャラリー的な空間を抜けると

なんだか小さな橋が架かっていて

その先には食べる場所がありました。

IMG_2604

(ちなみにモリーのこどもが写っていますw)

 

お食事処を調べてみると

7/8~8/27までの夏限定で

あかつきの蔵 バンケットでビアホールをしているらしいです。

IMG_2593

 

ビアホールのいいところは、

室内なので天候の心配もなく涼しく楽しく

食べ放題・飲み放題を楽しむ事ができます!

あ~行ってみたいw

 

矢掛町にもこういったビアホールを楽しめる場所があるなんて

全然知りませんでした。

また矢掛町の魅力を1つ発見したような気分です!

ブログを書きながら

絶対にビアホールに行ってみたいと思って書いていますw

ビール片手に、

 

そんなこんなで

矢掛町にはまだまだモリ―の知らない場所があるんだなと

再認識できるぶらり散歩でしたです。

 

本日は以上になります。

宿場町の矢掛編も

ここで一旦終了になりますが、まだ行ってないお店などありますので

行った際には記事にしていきたいと思います。

いつもお読み頂きありがとうございました。

ではでは

次回は新倉敷で味わう和食ランチで名店の予感!?です。

またブログを読みに来て下さいね^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました