【おでかけ昼ランチ】矢掛町にある青空市きらりに併設されている『うどん屋いおり』の夏にぴったりおろしぶっかけうどんを食べてきました。フリマもね。

矢掛




はい。モリーユウサクでごぜえます。

今回は、コロナ禍ではありますが少しドライブがてら矢掛町にある青空市きらりに併設されているうどん屋さんを目指して行ってきました。

おっととと夏だぜ!その前に神辺町にあるスーパーBICの駐車場でフリーマーケットが開催されてたので寄り道していきます。

ここのフリーマーケットは日曜日にたまに開催されてるそうで古い物が中心のフリーマーケットです。モリーは初潜入になります。

どんな物があったかは写真に納めておりませんが、買った物を紹介しますね。

はい。こちらとこちらで合わせて1500円にて購入です。

ねずみの置物(750円)は樹脂でできており、ただカワイイなと思い購入。

もう一つの杯は萬古焼(ばんこやき)で少し古い物だと思い購入しました。こちらも750円。

ちょっとだけ寄り道をしてお買い物しながら矢掛を目指します^_^

ドライブがてら新たなお店の発見やイベント開催など見つけて楽しむのが好きなんですよね。

って事で車を走らせ神辺から井原…矢掛と通って目的地のきらりにあるうどん屋さんへ…

矢掛小田。自家製麺おうどんいおり。

まずは自販機で食券を購入します。

やっぱり夏なんで冷たい系がいいなという事でおろしぶっかけうどん(600円)とおにぎり1個(80円)。

少し待って店員さんが持ってきてくれます。

はい。こちら

おろしぶっかけうどんandおにぎり!

わー!夏に最高なメニューだ。

このうどんのフォーメーションを見てよ。

うどんの上に乗せられてる(海苔、ねぎ、かつお、天かす、なめ茸、おろし)もう最高の薬味が完璧に揃ってるね。門外不出!奇想天外?…

しっかり薬味とうどんを混ぜて。

いやーうまい。

あー最高!

うどんのツルもちっとした喉越し…自家製麺だけあってうまい!また薬味が良い関係でたまんないよね。

うどんのつぎはおにぎり。

うどんにちょこっとプラスしたおにぎり。お漬物もいい感じ。

これで良い夏が過ごせそうだなー。

って事で今日は終わりにします。

ありがとう^_^

本日のお買い物とお食事会計

ネズミの置物 750円

萬古焼の鍾 750円

おろしぶっかけうどん 600円

おにぎり 80円

合計2180円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました