【矢掛】青空市きらりに併設された自家製麺手打うどん屋いおりに行ってきた。

矢掛




今回ご紹介するのは、矢掛町にある青空市きらりのうどん屋さんです。

青空きらりは最近リニューアルオープンされており、前と少し店内が変わっておりました。

併設されているうどん屋さんも去年の豪雨災害で営業ができなくなっていましたが、見事に営業再開されています。

ちょくちょく青空市にはいくのですが併設されているうどん屋さんは初訪問。

自家製麺のうどんという事で美味しそうですね。

券売機でメニューを選んで注文です

こちらのうどん屋さんは、券売機で食券を買って注文するシステムです。

気になるメニューがこちらです!

あったかいうどんからぶっかけ系もあって天ぷら盛り合わせも美味しそう!

今回は肉うどん(600円)おにぎり1個(80円)を注文しました。

券売機で買った食券を店員さんに渡して、あとは出来上がったら席に持ってきてくれます。

冬に食べるうどんは心と体が温まる!

この日は雪もふっていて外は寒いのであったかいうどんはは最高の一杯です!

数分後に、肉うどんが到着!

一緒におにぎりも・・・

気持ち細めの自家製うどんは、ホっとする美味しさ。

だしも丁度いい塩梅で体に染み渡る感じです。

やっぱりうどんって老若男女問わず愛されるメニューだなとつくづく思います。

冬のうどんは体も心も温まるので、一度近くに寄った際はおいでやす。

店舗情報

・店名:自家製麺おうどんいおり

・住所:岡山県小田郡矢掛本堀1109-1

・電話:0866-82-1221

[su_gmap address=”岡山県小田郡矢掛町本堀1109-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました