【矢掛町】水車の里にあるカフェフルーツトピアに行ってきました

矢掛




本日は、土曜日という事で家族でドライブになったよ~☆

で、矢掛町にドライブにいった際に久しぶりにリニューアルされカフェができたみたいなのでフルーツトピアに行ってみようってなって行って来ました♪

4月15日にリニューアルオープンしてたみたいで、モリ―が以前に行ったのはもう5年以上前。

記憶があやふや状態で乗り込んだよ~

水車の里フルーツトピアは、シーズンによってぶどう狩りやいちご狩り・なし狩りなんかを楽しめる場所になっています♪

さっそく水車の里とカフェが併設された店内に入ってみます☆

店内では、地元・矢掛の特産品やキャラクターグッズなどが販売されていたよ~

例えば、フルーツトピアで取れた手作りいちごジャム&白桃ジャム(1個500円)

飲むフルーツ酢。梨・苺(1400円)

ジャムもフルーツ酢も美味しいそう☆

そして矢掛町のマスコットキャラクターのやかっぴー。

けっこうカワイイww800円。

モリ―はやかっぴーけっこう好きなんで買おうかなってけっこう迷ったけどヤメタしまったよ・・・

他にもやかっぴーグッズがあってノートやバッジなんかもあって可愛かったね~☆

今度、行ったら買おうかなって今更に思うよ~(モリ―は、あとで買っとけばよかったって思うタイプの人だよ~ww)

そんな感じで、矢掛町の特産品を見ながら堪能してたけどお目当てであったカフェは奥にあったので入ってみたよ~

看板のメニューを見てみると・・・

ミニパフェや手作りスイーツにソフトクリームなんかもあるね☆

ドリンク類も、後味スッキリの水だしコーヒーやカフェモカ・カフェラテなんかもあるのでけっこう本格的!

モリ―は水だしコーヒーにバナナシフォンとミニパフェのいちごをチョイス♪

気になる店内は?

店内はリニューアルされててキレイで木の匂いが新鮮で落ち着ける感じだよ♪

しかも眺めが最高で、山の新鮮な空気に鳥のさえずりなどトッテモ気持ちいい!

こういった場所でカフェができるって最高のひとときだね~

この日は風が涼しくて気持ちよかったよ。

ガーデニングコーディネーター笠原さんの多肉植物が500円で販売されている

いろいろな多肉植物があったので、1つお気に入りを買っちゃいました。

サボテンwww

そんな気分で、数分後に到着♪

多肉植物と一緒に撮りました♪

ミニパフェだけ変な撮り方してしまったよ~

水出しコーヒーも後味スッキリで美味しかったしバナナシフォンもミニパフェもコーヒーと合う♪

なんといっても山の景色と新鮮な空気が更に旨さを倍増してくれているんだなと感じるね☆

カフェでゆったりした後は、水車の小屋に行ったり川や芝生を散策したりしました♪

とってもいい気分になったフルーツトピアです☆

水車の里フルーツトピア&カフェフルーツトピア

住  所:岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20

電話番号:0866-83-3423

営業時間:(水車の里フルーツトピア)9:00~17:00
     (カフェフルーツトピア)10:00~15:00
定 休 日:年中無休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました