【福山】菩提樹という名の喫茶店で変な魚と一緒にランチデートしたよ~

本庄町




どうもモリ―だよ!

今日は福山中心部に用事があったので、お昼ごろはブログを兼ねて行ったことのないお店にしようと菩提樹という喫茶店に初潜入してきました^^

けっこうレトロ感がある喫茶店の雰囲気を醸し出してるね~

お昼ごろ行ったので駐車場はほぼ満席ぐらいでした、駐車スペースは、お店の奥側にあって車が10台以上は止めれるようになってます。

場所は福山市本庄にあって備後本庄駅から徒歩10分ほどの距離。

さっそく店内に入ってみると、けっこう広めの店内で店員さんも忙しかったのか席に案内してもらえず勝手に空いてる席に座る事に・・・

多分そういう感じのスタイルなのかな・・・

店内はテーブル席が8席とカウンター6席ほど

カウンター席の前には、水槽が3つほどあってメダカみたいなのと熱帯魚がいたよ!

中には得体のしれない魚がいたのでビックリしてもうた!ちょっと不気味ww

ちょっと不気味な魚がこやつですw

このお魚を目当てにやってくるお客さんもいるのかいないのか、謎は深まるばかり・・・

まーこの魚と一緒にお昼のランチデートをする事になるのかな~やっぱりww

魚にもやっぱり名前がいるので、ペコちゃんと呼んで遊んだよ~

ペコちゃんは、相変わらず無反応でそうゆう所が良いよね~逆に☆

ま~ペコちゃんは置いといて・・

気になるメニューは?

さっそくお昼ランチメニューを拝見。

メニューはカテゴリーに分かれており、チキン・フライ・ハンバーグ・ポークステーキ・ビーフになっててソースなどで値段などが変わってきます。

で、モリ―が気になったのがハンバーグと海老と帆立のフライのランチで三種類のソースが選べます。

ちなみに、てり焼・トマトソース・ドミグラスソースの中からだったけど値段が1番安いてり焼きにしたよ~あと食後のコーヒーもついちゃいます♪

他のメニューを見てみると喫茶店らしく、カレーやピラフ、グラタン・ピザなどもあったね~

パンは自家製って書いてたのでやっぱり美味しいのかな?

そして5分後ぐらいにお昼のランチ・ハンバーグと海老と帆立のフライ(てり焼きソース)900円が到着しました~^^

アツアツの鉄板とは別にご飯・味噌汁・お漬物・シャキシャキサラダがついたランチだよ!

アツアツの鉄板に、てり焼のソースをかけてグツグツいってたね~

案の定、食べたらめっちゃ熱かった!

てり焼きソースの味は少し甘めで好みの味☆

オカズに対して、ご飯は少し少な目かなって思いましたがダイエット中の僕には助かりましたw

食後のコーヒーは忘れて途中で写真を撮っちゃたよ~

コーヒーは自家焙煎機があって、そこで作っているみたい

味は、苦みもなくスッキリとした味わいで飲みやすいなって感じたよ!

ミルク全部入れてしまったけどwww

終わりに

菩提樹さん、初の訪問でしたが昭和レトロが漂う喫茶店で水槽のお魚たちが出迎えてくれる落ち着ける場所だなって思いました。昔ながらの喫茶店で地元の常連客に愛されているのが伝わる一日でした・・・

今日はこれまで

またね~

店舗情報

お問い合わせ: 084-921-4540

住所:広島県福山市本庄町中2丁目5-13

営業時間:?

定休日:?

[su_gmap address=” 広島県福山市本庄町中2丁目5-13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました