駅家町にあるラーメン屋さん棗(なつめ)の中華そばを食べたよ

駅家町




どうもグルメブロガーのモリ―です。

本日は週に1回の外食の日。

とりあえずドライブがてら駅家町を車で走っているとラーメン屋さんを発見!

中華そばの棗(なつめ)さんです。

はじめて行くラーメン屋さんなんで、どんな中華そばが出てくるのか突入してみるよ~

さっそく中に入ってみると

店内は4人掛けのテーブル席が3つと2人掛けのテーブルが1つ、それとカウンター席4つのシンプルな店内だよ。

何故か壁には、宮川大輔が着ているお祭り男の法被?(はっぴ)があったよ。それと漫画コーナーが設置されていて頭文字Dの漫画が置いてあった(途中まで読んでたのでここで読む事ができたよ)

テーブル席に座って、さっそくメニューを見てみよう。。

ラーメンは定番の中華そば並(650円)とお店の名前がついた棗そば(730円)とチャーシュー麺(850円)。

それにセットが選べるメニューにキッズセットもあるね。

あと期間限定で鶏たんたん麺(750円)てのもあったよ~

どれも旨そうだね!

どれにしようか迷ったけど、初めてきたし前回の記事で遼太郎ラーメンの辛いのを食べたので今回はフツーの中華そばを頼むことにしたよ。

関連記事⇒麵屋遼太郎のメニュー辛いラーメンがクセになる~

あとさりげなく唐揚げ&ライスがついたAセットも注文。

奥さんは中華そばとチャーハン。こどもはキッズセット(550円)を頼んだよ☆

注文して5分後ぐらいに中華そばが到着。

デデン!!

見た目は尾道風の中華そばって感じで特製チャーシューにもやしとねぎが入った棗さんの中華そば。

食べてみると、醤油ベースであるけど尾道らーめんとは少し違ったらーめんって感じがします。

尾道らーめんはどちらかというと濃いめの尖ったスープが印象的ですが棗さんのは少し甘めのダシが効いてた感じがします。

麺はけっこう好きな感じの麺でいいですね。

チャーシューはバーナーで炙ってましたよ。

そのあとも唐揚げにチャーハンにライスが続々ときました~

唐揚げは衣が揚げ玉風になっていてザクザクっとした食感で少し珍しい唐揚げで、奥さんのチャーハンはまん丸とした曲線が美しいほどのチャーハンで美味しそう^^

食べ終わったあとお会計後はガチャガチャを引かせてくれて、次回に使える無料トッピング券が入ってたよ。

この券を10枚集めるとラーメンがタダになるらしい・・・らーめんタダww

終わりに

棗さんのラーメンは、中華そばでありながらも棗さんオリジナルなラーメンで他のお店とはまた違った感じのらーめん屋さんだなと思ったよ。

店主の人は宮川大輔にそっくりだったのであの法被があったんだと後から気づいたよ。

てことで今日はこれまで~またね~

店舗情報

お問い合わせ:050-5595-4014

住所:広島県福山市駅家町万能倉1255-1

営業時間   11:00~21:00

金・土11:00~22:00

定休日:火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました