尾道にあるレトロ感たっぷりの洋食屋さんグリル緑のランチを堪能したよ~

尾道市




どうもグルメブロガーのモリ―だよ。

先日の日曜日にお兄さんと仕事の用事で尾道に行ってきたよ~

で、お昼の11時半ぐらいだったので少し早い昼食にとグリル緑さんに行ってきました。

グリル緑さんは尾道で古くからある洋食食堂って感じのお店です。

今回はじめて訪問しますよ。

もう店構えからしてレトロ感たっぷり♪

いつから営業してんのかなって感じがするよ~

では、さっそく昭和レトロなグリル緑さんへ店内へタイムスリップGOwww

中に入ってみると店内はこんな感じ・・・

期待を裏切らない店内もレトロ感たっーぷり

こういった雰囲気はやっぱりさいこうーーーだね。

全席テーブルで9席ほどあって広々とした店内に絵が飾られてあったり置物や家族の写真まで貼ってありましたよ~

なんでかわからにけど、なんか居心地がいいなと思ったよ。

お店の人も70歳を過ぎたおじいちゃんがお水と注文を聞きに来てくれてメニューにあったBランチを注文する事に。

Bランチはメインにハンバーグ・海老フライ・コロッケになっていて食後のコーヒーが付いてきます。

これがなんと!700円という驚きの価格!安いね。

お兄さんは和風トンカツ定食で850円を注文。

その他のメニューを見てみると

・緑ランチ:950円

・ステーキランチ:950円

・Aランチ:950円

・お子様ランチ:550円

・天ぷら定食:1200円

・唐揚げ定食:8500円

・串カツ定食:850円

・焼肉定食:750円

・エビフライ定食B:950円

その他にもカレーやスパゲッティや丼物もあったりと飲み物なども合わせるとメニューの種類が100種類ちかくあったような気がするよ~

すごい種類だね~

そんなこんなで注文したあとに店員のおじいちゃんが俳優が来たんだよ」って写真を見せてくれたよ。

この人見た事あるけど名前がでてこない。。。

そんな事を思いつつ、注文して5分ぐらいでグリル緑のBランチの到着です!

ドン!!

ハンバーグに海老フライ・コロッケに千切りキャベツレタスが盛られたサラダがついてます。

ハンバーグには特製デミグラスソースがかかっていて、海老フライ・コロッケには自家製のタルタルソースがたっぷり千切りキャベツには酸味の効いたドレッシングがかかってました。

ボリューム満点ながら700円という値段は安いですね!

ライスはオカズに対して若干少な目かなって思いますが、大盛りやおかわりとかできそうな雰囲気でしたがモリ―はダイエット中なのでおかわりはガマンガマン・・・

で、お兄さんの和風トンカツ定食がこちら!

トンカツのボリュームやばっ!

とんかつ1枚+3切れほど追加されてる~なんでかは謎

そして、食後のアイスコーヒー

グリル緑さんはおじいちゃんが切り盛りしながら昭和レトロな雰囲気を醸し出したくさんのメニューがあってリーズナブルなランチから5250円もするステーキランチAなどもあっていろいろな魅力ある洋食屋さんだなと感じました。

店員さんの人柄やお店の雰囲気・ボリュームや手作りの味の良さなど、地元の人に愛されているお店ですよ~

尾道はいろんなグルメがあるので探検せねば☆

店舗情報

電話番号:0848-22-2005

住所:広島県尾道市門田町23-8

営業時間:11:00~20:30

定休日:火曜日

[su_gmap address=”広島県尾道市門田町23-8″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました