【尾道】鶏そば本店のあっさり鶏そばラーメンを食べてみたよ♪

尾道市




どうもグルメブロガーのモリ―だよ♪

前回の記事の「かみいば養魚場」の帰りに遅めのお昼ごはんという事で尾道に寄り道しらーめん屋さんの鶏そば本店さんに行ってきました!

このお店は尾道にあるらーめん屋さんですが鶏のだしにこだわった尾道らーめんとは全く違ったらーめんが食べられるお店です。

場所は以前の記事で書いたグリル緑さんから南に1キロいった場所にあります。

関連記事⇒尾道にあるレトロ感たっぷりの洋食屋さんグリル緑のランチを堪能したよ~

お店の外観からも美味しいそうな雰囲気があって、この道を通る度に車もけっこう止まっっていたので人気のお店なのかなと思ってたので、今回初めて行ってきました。

どんならーめんがでてくるのか、さっそく入店だわさw

店内はきれいな店内で外壁は白といった清潔感のあるちょっとオシャレな雰囲気の店内になってるよ~(カフェっぽい)

席は全席テーブル席になっている模様で家族連れとかでもOKなラーメン屋さんです。こども用の椅子も用意してくれるのでありがたいですよ☆

さっそくっメニューを見てみると、鶏そばをベースにおいしいそうなラインナップになっています。

セットメニューがこちら

あ~どれも美味しそうな感じで迷います。

迷いながらも、数量限定の肉野菜鶏そば(790円)を注文したけど、あいにく売りけれみたい(残念。。。)

って事であっさり鶏そば(690円)&とりから丼(+340円)のセットにしたよ~

奥さんは塩鶏そば。

注文して5分ほど・・・

お待ちかねのあっさり鶏そば&とりから丼のセットが

きたーーーー!!

 

この組み合わせ最高だよーーー

あっさり鶏そばは鶏白湯系のスープで尾道では珍しいらーめんです。

スープはドロッとした感じのスープで鶏の旨みがシッカリとでている美味しいスープ

鶏と玉葱をじっくり10時間煮込んでいるらしいので味に深みを感じるよ。

また麺は自家製の細いストレート麺で写真では見えづらいですが、よく見ると小麦粉のつぶつぶがあって少しかわった印象の麺ですが風味もあって美味しい!

鶏のチャーシューはプルプルしてさっぱりでヘルシーな感じ

とりから丼もモリ―はやっぱ好きな味だねww

奥さんの塩鶏そばはこんな感じ・・・

少しだけもらって食べたけど、あっさりとして少し和テイストなスープだったよ。

わさびを溶いて食べるのも珍しいね~

けどモリ―は通常のあっさり鶏そばの方が好きだな~

おわりに

尾道鶏そば本店は、尾道らーめんとは全く違った鶏にこだわった鶏白湯系のスープでメニューも豊富にあって美味しいラーメンが食べれるお店だなって思ったよ。

また近くに行ったら寄ってみたいなって思うラーメンでした♪

店舗情報

お問い合わせ:0848-23-9518

住所:広島県尾道市西則末町7-18

営業時間/11:00~22:30(LO22:00)

定休日:ほぼ営業している

駐車場:有(店前11台 満車の際は定員までご相談ください)

[su_gmap address=”広島県尾道市西則末町7-18″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました