星乃珈琲店【福山駅家店】の生姜焼き&クリームコロッケのワンプレートランチがうまいし店内の居心地がよくて長居しまくり

駅家町




どうもグルメブロガーのモリ―です。

今日は奥さんと星乃珈琲店【福山駅家店】でランチに行ってきました!

まえまえから行ってみたかった星乃珈琲店。今回はじめての訪問になります。

お客さんが多いイメージでしたけど今回行った時はそうでもなかったのでラッキー!

お店の前にある、ショーケースには美味しいなものが並んでいます。

喫茶店とかのこういやつって見てるだけで美味しそうなんでテンションが上がりますよね!

それでは、さっそく店内に、、、

店内は、席ごとに区切ってある席が多く、自分だけの空間になれるのでけっこう居心地がいい感じす。

読書とかしたら、ついつい居座りそうな感じになりそうですw

気になるメニューを…

やっぱ気になるのがメニューだよね。

メニューを見てみると、パスタ系やドリア・カレー・ワンプレートランチなどもあって、女性が好きそなメニューばかりです。

あとは平日限定で曜日でメニューが変わる日替わりランチやキッズセットなんかもあります。

プレートにおさまった生姜焼き&クリームコロッケがうまい!

色々と気になるメニューがあるけど、ここは色々と入ってるプレートランチをチョイスします。

なるべくメインがドーン!!よりも、メインがあり~のサラダがあり~のなどが入ってる物が食べたい年頃なのよw

って事で、プレートランチの中から生姜焼き&カニクリームコロッケプレート(830円+税)を注文だわさ!

お待ちかねのプレートランチ登場!

注文してから5分・・・

生姜焼き&カニクリームコロッケプレートの登場!

厚めの生姜焼きが2枚とタルタルソースがたっぷりとかかったカニクリームコロッケが1つ。

それとナポリタンが添えてあってサラダとドーム型のごはん!

ドーム型のごはんに国旗でもぶっさしたらお子様風になりそうww

珈琲店だけあって、ボリューム感はさほどないけど美味しそう^^

生姜焼きのお肉は柔らかく味もうまい!ごはんに合うのは間違いないやつです。

カニクリームコロッケも中がトロトロで外は揚げたてサックリでタルタルソースと相まって、これまたうまい!

シンプルなプレートランチだけども、生姜焼きとカニクリームコロッケはホント美味しい!

おわりに

今回はランチを食べにきたけど、お茶しにきたりモーニング食べに来たり色々な用途で使えるお店なので、今度が読書しながらまったりお茶したいなと思ったよ。

お客さんも多いので人気のお店だなって分かる気がするよ。。

ちかくにコメダ珈琲もオープンしてたので、そっちも今度は行ってハシゴでもするかwww

ではね。

店舗情報

予約・お問い合わせ 084-970-1955

住所 広島県福山市駅家町大字倉光21-1

営業時間   [月~金] 8:00~22:00(L.O.21:30)

[土・日・祝] 7:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 無休

[su_gmap address=”広島県福山市駅家町大字倉光21-1″]

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました