昭和レトロの喫茶店のお重手作りランチの中身がヤバい!!

山手




本日は山手町にある喫茶店の「コーヒーハウス黄色い風船」さんにお邪魔しました。
となりにはドラッグストアのザクザクさんがあります。
店の外観からして昭和レトロな雰囲気が漂ってくるね〜


あんまりこういった感じのお店に入るのは勇気がいるけど気になったので行ってみたよー。

レッツお邪魔します!

外観もさる事ながら、店内もレトロ感たっぷりだよ。

店内は、ほとんどテーブル席で椅子は年季の入ったソファ。どれくらいお店を営んでいるんだろうって感じだね。


そんなこんなで、お昼のランチは日替わりランチのみだと思うので、日替わりランチ一択でおばちゃんに注文。

注文して待ってる間に何かを揚げてる音がしてきたよ〜。何を揚げてるのかな?時折レンジでチン!の音もさりげなくしたよ。何をチンしたのかなっ?気になる~

そんな事を思ってたら10分後に日替わりランチの到着です^_^

どんな感じか不安と期待が入り乱れながら日替わりランチが運ばれてきました!

ご対面~

日替わりランチは、お重箱に入ってきたよ☆

お重の上にはお味噌汁とお茶に醤油・塩?が乗っかてました。

お重に入った日替わりランチって珍しいね!何が入ってるのかワクワクw

パカット空けてみると・・・

こんな感じ!!

お重の中には、ご飯・マカロニサラダ・竹の子煮物・サラダ・照焼チキンにお豆さん、そしてメインディッシュであろう天ぷらの盛り合わせ♪

天ぷら盛り合わせには、ふきのとう・たけのこ・さつまいもに海老天の4品があったよ。もしか揚げてた音って天ぷらだったのか・・・

そして天ぷらにはお塩をつけて食べるとサクサクして美味しかったよ。

そして、もう1つのメインディッシュと言っても過言ではない照焼チキン!こっちも柔らかくて美味しかった♪

ここのランチは、バランスのとれたお重の手作りランチが楽しめる昭和レトロな喫茶店でした♪

こういったお店って、常連さん以外はなかなか足を運ばないけど良い意味で予想を覆す発見があるかもです!みなさんも新たな発見を求めて昭和レトロなお店に行ってみてはどうですか?

今日はこれまで~またね!

店舗基本情報

店名 黄色い風船
ジャンル 喫茶店
予約・
お問い合わせ

084-951-9868

予約可否
住所

広島県福山市山手町6-4-3

[su_gmap address=”広島県福山市山手町6-4-3″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました