山手町にある住宅にひっそりと佇む「和食家ひとり静か」の隠れたランチに初潜入!

山手




今回、紹介するのは山手町の住宅の中にひっそりと佇む和食家さん「ひとり静か」さんです。

unnamed (30)

普通に通っただけでは、確実に分からなく行った事のない人であればお店を入る道を必ず通り過ぎるでしょう!

看板もよくわからない感じですし

まさか、こんな場所に和食家さんがあるなんて誰が思うでしょうか?って思うほどの場所にありました。 

お店もお家を改装した感じで駐車スペースも3台ほどと少し離れた場所に駐車スペースがあります。

お店の外観はこんな感じ・・・少しうまく撮れなかったのですいません💦

unnamed (33)

では早速、入店!入店!

ひとり静かは、一から手作りという事で料理ができるまで30分はかかると言われ

しばらく待つことに・・・

店内は、カウンター席とテーブル席とあって先に団体のお客さんが来てたので

テーブル席はどんなのか見れませんでしたがカウンター席は、こんな感じです。

unnamed (34)

ひとり静かは、お昼のランチ(1650円)のみで前菜・蒸し物・揚げ物とご飯・デザートの順で料理がきます。

30分も経たずに、最初の料理が到着しました。

unnamed (36)

写真の通り、何種類もの品が所狭しと小鉢やらなんやらに入っているので豪華絢爛!

刺身や煮物・ポテトサラダ、美味しそう^^

どれも、手作りでこだわりがある感じで刺身もプリプリでもずく・なまこなどの料理名は忘れましたが

どれも優しく上品な味で美味しく頂きました!

 

続いては蒸し物という事で茶碗蒸しの登場です^^^

unnamed (37)

茶碗蒸しも上品な味に具だくさんでお餅が入ってたのが、また茶碗蒸しと合う。

そして、揚げ物とご飯とお味噌汁です。

unnamed (38)

こちらの天ぷらはサワラを茄子・大葉・明太子で挟んで天ぷらにして揚げたもので出来立て揚げたてでホントに美味しくお塩で頂くのもホントに良かったですね!こういった創作天ぷらは初めて食べました^^

もちろん、ごはんも味噌汁も美味しかったです。

最後にデザートはアイスクリームにイチゴソースがかかった1品です。

unnamed (39)

福山市山手町にあって、目立たない場所にありますが1つ1つ丁寧に作られる料理は、どれも美味しかったです。また行きたいお店になりました。ご馳走様でした!

和食家ひとり静か・店舗情報

ジャンル:和食

お問合せ先:084-959-2888

住所:福山市山手町7-7-45-4

営業時間:11:30~14:00  18:00~23:00

定休日:水曜日

[su_gmap address=”福山市山手町7-7-45-4″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました