【福山市】極上の牡蠣フライを堪能できる日替わりランチ!白楽の至極の定食!ここに見参!

霞町




今日もやってきましたアルキニスト。

今回は福山市中心部霞町にあります。寿司・天婦羅のお店【白楽】さんにきております。

20年以上続く老舗のお店で雰囲気も抜群に僕好みのお店なんですね~。

unnamed (40)
aa

こんな味ある店構えをしているお店は絶対においしいに決まってるよね。

もう食べなくても分かる気がする。

けど来たからにはお邪魔してお店の雰囲気を味わいながら極上のランチを食べたくなるのが私の使命であります。

さー行ってみましょう!・・・

暖簾をくぐってガラガラガラ…

unnamed (42)
unnamed (41)

そこのあなた見て下さいよ。

この店内の雰囲気…なんか昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロ感たっぷりのお店の味わい。

いや~最高ですね。こういうお店はやっぱり好きだーーー!!

てな心の叫びを叫びまくって。本日のランチを頂く事にします。

この日の日替わりランチは旬のカキフライ定食になっておりますので、こちらを注文。

数分後・・・

極上のカキフライ定食!

unnamed (43)

見てよ、これこれ!

このカキフライ定食。

程よい男性受けするごはんの量、そして寿司屋さんならではの魚の出汁がきいたお吸い物、そして箸休めにもなるシャケと小松菜の一品物。

そしてデザートに果物と老舗のお漬物。

そしてそして、完全武装されたカキフライ!

この粒が大きめで別皿にあるソースをつけて食べる、もちろんカキフライをソースにつけーのごはんにバウンドさせーの口にレデーゴーですわw

みんなも断然これですよねw

またまたカキフライがうまいうまい!!

中はジューシーでとか言いたくないけど、もうみんなも分かってるだろうけど言わせて。

衣は細かめのパン粉でサクッと中はカキフライのふわっとした食感

ごはんがイケるすすむバウンドする。3拍子ってやつw

まさに定食の究極の完全体になって現れたって感じ。。

ドラゴンボールでいう完全体セルが登場したって感じ。。

もうビックリ通り越して唖然になる。もちろん良い意味でだよ。

その完全体なるセル、いやカキフライ定食

なんと驚きの税込850円!

完全体カキフライ定食850円、自分には納得のお値段です!

大将。女将さん、ありがとう。

こんなおいしいもの作ってくれて。

では今日はこれにてニンニンニンw


コメント

タイトルとURLをコピーしました