なんぞや神辺町にある福田商店で晩ごはん用にテイクアウト

神辺




はい、どうもモリーです。

今日は神辺町にあります謎のお店に潜入調査だわさ。

ここは神辺町の平野にあります。

なんか昔ながらのお店って感じじゃないですか?

こういったお店がどんな店なのか楽しいんですよね^_^ワクワクw

福田商店。

味があるな〜

店の前にはガチャガチャがある!

ガチャガチャの中身は新しい物かもだけど、本体は昭和を感じるぐらいの古いレトロ感がある。

昔の駄菓子屋さんに置いてある記憶が蘇るな〜

懐かしいw

さて中に入ってみます。

中は駄菓子屋さんじゃなく小さなお惣菜屋さん

お店の中は野菜や果物、お惣菜に炊き込みご飯など小さなスーパーみたいな感じです。

おばちゃんの手作りのお惣菜がけっこう並んでいます。

せっかくなんで鶏の釜飯とサバの塩焼き沢庵とらっきょを購入しました^_^

今晩のおかずに決定!

早速、お家に帰って鶏釜飯を温めてサバは再度焼き上げてお味噌を作って完成です。

あとは大根と鶏肉の煮物も作りました^_^

鶏釜飯も程よく旨味があって美味しいしサバもふつーに美味しいかったです!

なんか昔ながらの個人商店でお惣菜を買ってたべるのもたまにはアリだなと思いましたよ。

ああゆう個人商店は、ちょっとしたおかずにとか調味料が少し足りないとか地元地域の方にはありがたいお店なんかなと思ったりもします。

このご時世では大きいスーパーやコンビニなど便利な分、福田商店さんのような小さなお店が少なくなってきてるので頑張ってほしいお店でありますね。

これからも応援してますので、たまには晩ご飯用として活用したいと思います。

本日のお会計【1410円】

コメント

タイトルとURLをコピーしました