神辺町の居酒屋さん一汁二菜うしろさんはどこか家庭的なお店♪

神辺




どうもモリーです^_^
今回は週に1回ぐらい定期的に家族で外食する日があって
で、いつも行かないお店に行こうということで、神辺町の御領にある一汁二菜うしろさんに行って来ました!

ここは国分寺プラザといって、何件かお店が連なっている所があります。

うしろさんの隣にはラーメン屋の「たんぽぽ」さんや焼肉屋さんもあったりと食べる所が3か所もありましたよ。

今回行ったうしろさんではお昼はランチをしていたり

夜は居酒屋メニューがあったりと、どこか家庭的なお店だと感じたよ。

店内に入ってみるとはカウンター5席で掘りごたつのテーブルが3つと奥に座敷があって

奥の座敷は仕事帰りの常連さんで賑わっていたね!

今日は、家族ときているので掘りごたつのテーブルに着席。

気になるメニューは?

今回は初めての訪問で、メニューは何があるかなと思っていると
ご飯ものや一品ものなどいろいろな種類がありました。

壁にもメニューが貼ってあって達筆な字だったのと少し遠かったので良く見えなかったものもあったよ・・・

けど、その中でもどんぶりメニューがあって

・親子丼:700円

・牛丼:800円

・かつ丼:800円

・天丼:1000円


どんぶりシリーズが目についたので、その中のカツ丼をチョイス♪家族はおにぎりと唐揚げに野菜の天ぷら盛り合わせなど注文。

注文して数分後・・・最初に登場したのは子供が頼んだ、おにぎりだよ~☆

わ~なんかお母さんが握ってくれたみたい^^こういうおにぎりって優しさが伝わってくるね☆

お米は神石高原町のお米を使用していて美味しそう~

そんな事を思っていたら続いて鶏の唐揚げがきたよ~

鶏の唐揚げは、7個ぐらい入ってて700円!ご飯にも合うし、お酒にも合いそうだね♪

食べてみるとカリッとジューシー♪うまい!

そして野菜の天ぷら盛り合わせ

茄子・かぼちゃ・蓮根・たまねぎ・ピーマンなどが入って

天つゆと抹茶塩で食べれるよ!

最後のフィナーレにお待ちかねのかつ丼の到着だよー

うわー・・・多い食べれるかな?

からあげに天ぷらに最後にこの大盛りのかつ丼(これが通常の量だよw)

もう見ただけで腹がパンパンだよ!!

けどせっかく注文したので頑張って食べたよ☆

残したらお店の人に悪いからね~

一汁二菜うしろさんは居酒屋だけど、どこか家庭的で接客してくれた奥さんも非常に優しい人柄だったので良かったよ。

地元の常連さんに愛されているお店かな・・・

こんど機会があればお昼のランチも挑戦してみよ

ではね~

お店情報

店名 うしろ一汁二菜
ジャンル 居酒屋
予約・
お問い合わせ

084-966-2469

住所

広島県福山市神辺町下御領809-1

営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日 月曜日

[su_gmap address=”広島県福山市神辺町下御領809-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました