【しまなみ海道】さんわ本店の伯方の塩らーめんが黄金スープで絶品ですから~

しまなみ海道




どうもモリヤマです。

本日ご紹介するのは、伯方の塩らーめんが頂ける超人気のラーメン屋さん「さんわ伯方島本店」さんです。

伯方の塩という事でしまなみ海道にある伯方島に「さんわ」さんはあります。

伯方の塩を使用したらーめんは瀬戸内の味が詰まった絶品の1杯となりました。

では早速ご紹介したいと思います。

人気店だけあって行列必至の予感!?

この日に行ったのは日曜日のお昼。

やはり人気のお店だけあって行列になっていましたね

しまなみ海道はサイクリングでくる人も多くサイクリストや観光客に地元の人といろいろな人が訪れている人気のラーメン屋さんなんです。

平日はわかりませんが、日曜日や祝日などは行列必至のお店だと思います。

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席があって30人から40人ちかくが入れるようになっています。

そんな人気のさんわの気になるメニューは?

やはり名物である伯方の塩らーめん(580円)が気になります。

その他にも、媛っこラーメン(780円)というものがあって媛っこ餃子という餃子がらーめんにINされておる世にも珍しいラーメンもあります。

餃子INラーメンはここが初めて見たかも・・・

どれもグルメ心をくすぐるメニューばかりです!

ごはん物でいうと土・日・祝日限定のたこ飯も気になる。

そこで今回は初めての訪問でもあるので、ここは王道である伯方の塩ラーメンとたこ飯のセット(900円)を選択してみました!

このセットで瀬戸内の味が味わえることができるであろうかどうか出来上がるまで待ちたいと思います。

伯方の塩ラーメン&たこ飯セット!

当然ながらお客さんも沢山いたのにも関わらず10分ほどと思ったよりも早く念願の伯方の塩ラーメン&たこ飯セットが到着!

まずは伯方の塩ラーメン。

なんといっても、この透き通ったスープ!

細めの麺がハッキリと見えるほどスープが美しいほど綺麗であります!

透明なスープと麺の色で黄金にキラキラと輝いて見えるのは僕だけでしょうか?

食欲をそそる良い色なのは間違いありませんね。

食欲をそそられながらさっそく実食します!

ズルズル・・・

あっさりながらも伯方の塩のうま味や魚介などのだしを感じられるスープに麺は細麺ストレートでありながら歯切れもよく食べやすい絶品のラーメン!

塩のうまみが鼻からスーーーっと抜ける感じで瀬戸内の味が味わえるとは、このことだったんですね!

具もチャーシュー・ねぎ・かまぼこに少し珍しいうずらの玉子もトッピングされており塩ラーメンにアクセントにばっちり!

塩ラーメンの中でもかなりの美味しいさなのは間違いありません!

やはり人気のお店だけあってレベルが高いです!

続いて、たこ飯もシンプルでありながら良い塩梅の塩とたこのうま味がおいしく塩ラーメンとの相性も抜群。

シンプルな味付けで素材の旨みを活かした、たこ飯は何杯でもいける美味しさ。なので個人的はたこ飯の量がもう少し多かったらウレシイと感じます。

伯方の塩ラーメンとたこ飯の相性もバランスもGOOD!

最後に

しまなみ海道グルメでも人気のお店「さんわ伯方島本店」さん。

日曜や祝日などには行列必至と思いますが行列に並ぶだけの価値があると思います。

また、伯方の塩を使用したラーメンは「さんわ」さんでしか味わうことのできない至極の1杯であろうと思います。

丁寧に作り込まれたラーメンは1度は訪れる価値ある1杯でした!

本日もご馳走さまでした!

店舗情報

店名さんわ伯方島本店
ジャンルラーメン
住所愛媛県今治市伯方町木浦甲1650-1
TEL0897-72-1211
営業時間[水曜日以外]11:00~19:00
[水曜日のみ]11:00~17:00
定休日不定休
HPhttp://sanwa.ocnk.net/

[su_gmap address=” 愛媛県今治市伯方町木浦甲1650-1 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました