【福山】ワインとあぶり焼きで有名な壱乃蔵の特選黒毛和牛サーロインステーキ(希少部位)高級弁当の肉がやわらかで絶品!うまうま

東町




どうもグルメを愛する人は心清き人~♪なモリ―です。

今回はこどもの誕生日という事で福山市東町にある壱乃蔵のお弁当を注文する事にしました!

壱乃蔵は以前にお邪魔した事があって記念日とか何かのお祝いなんかにとっても良い大人な雰囲気のステーキやお酒が楽しめるお店です。

そんな壱乃蔵はお弁当も手掛けているので今回初めて予約して注文してみたよ~

気になるお弁当のメニューは?

壱乃蔵さんのお弁当は特選黒毛和牛サーロインステーキを中心としたお弁当が豊富で、用途に合わせて法要弁当やお祝い弁当もあります。

詳しくは、壱乃蔵さんのHPを見てね~

https://www.deli-cart.jp/ichinokura/

今回モリ―が予約注文したのは、特選黒毛和牛サーロイン(希少部位)ステーキとかにクリームコロッケ弁当(2500円+税)お茶付き!

高級弁当だけあって値段はそれなりにするけど、こどもの誕生日だし高級な物もたまには食べたいよね^^

ってことでこのお弁当に決定!!

壱乃蔵さんのお弁当は、6個以上での注文になります。

しかもエリアによっては配達もしてくれるので便利でありがたいよ!

ちなみにモリ―はお店まで取りにいきました。

サーロインステーキ弁当の中身が気になる

さっそく、お家に帰って家族みんなで食べてみたよ。

【高級弁当】特選黒毛和牛サーロインステーキ(希少部位)とカニクリームコロッケ弁当の中身が気になるよね。

まずは、お弁当の箱はこんな感じ

シンプルなデザインだけど高級感がある容器でいいね♪

蓋を開けてみると、まだ中身は隠れているけど、だしわりポン酢とタルタルソースがついてる。。

仕切りをとって中身はこんな感じだよ

ドドーン!!

希少部位のサーロインステーキが4切りほど入ってて、出し巻玉子2切れ、その下にはご飯が隠れていたど。

右側はおかずコーナーでメインのかにクリームコロッケに海老フライ・シャケの南蛮漬と青菜の中華風和えかな?・ご飯のお供系など入っているよ。

実食

サーロインステーキには、備え付けのだしわりポン酢をかけて頂きます!!

やっぱり最初は、サーロインステーキを味わいたいよね♪

サーロインステーキがやわらかですぐになくなる感じのやつですよ。で、だしわりポン酢もさっぱりとしてポン酢のきつい感じもなくお肉と合う!

やっぱステーキ弁当って贅沢だわさ。。。

続いてはステーキの次にメインのかにクリームコロッケを…実食!

こっちも旨い!

お弁当なんで、揚げたてではないけど壱乃蔵のかにクリームコロッケはいい!

その他の海老フライも美味しいし鮭の南蛮もさっぱりして美味しい!

どれも丁寧に作り込まれていて、高級なお弁当ってなかなか食べる機会がないけど何かのお祝いや記念日なんかにいいかもね。

壱乃蔵さん、ごちそうさまでした!!!

店舗情報

予約・お問い合わせ 050-5868-5176

住所 広島県福山市東町1-2-10

営業時間 17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日 日曜・祝日不定休

[su_gmap address=”広島県福山市東町1-2-10″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました