ダースレイダーと言えば、フリースタイルダンジョンで審査員やチャレンジャーとして出場しており様々な大会の審判などMCバトルで裏方的にも活躍されております。
そんなダースレイダーの左目の眼帯や東大に通っていた!?などについて深く調べてみたいと思います。
ダースレイダーの本名や年齢など公開!
- 本名:和田 礼(わだ れい)
- 生年月日:1977年4月11日
- 年齢:42歳
- 出身地:フランス
- 学歴:東京大学中退
- 活動時期:1998年
- 所属レーベル:9SARI GROUP/BLACK SWAN
- 所属事務所:Da.Me.Records
ダースレイダーはフランスのパリに生まれ小学生までロンドンで生活をしています。
中学生になってから日本に帰国し、武蔵中学・高校卒業後に東京大学文学部に進学します。
しかし途中で退学をし、HIPHOPの道に行きます。
東大に合格するぐらいなのでダースレイダーは相当、頭が良いですね!
さすがに超高学歴ラッパーと噂されるはずです。
ラッパーのイメージからは、結構かけ離れていますが、、、
そんなダースレイダーで気になるのが左目の眼帯です。
なぜ眼帯を付けているのか?
しかもダースレイダーは眼帯も色々な物を所持していて見るたびに眼帯が変わっています。
なぜダースレイダーは眼帯をしているのか?
詳しく調べてみると2010年ごろから眼帯をしているそうで眼帯をする原因になったのは2010年6月に脳梗塞が原因と言われています。
脳梗塞は脳の血管が細くなり詰まってしまい起こる恐ろしい病気の一種です。
ダースレイダーは脳梗塞で倒れ緊急入院し1カ月ぐらい入院したそうです。
その後、無事にラッパーとして活動を再開しますが脳梗塞の後遺症で左目を失明してしまいます。
現在ではダースレイダーの眼帯はトレードマーク的になって色々なオシャレな眼帯を装着しているので、ファッションの一部的になっていますが
若くして脳梗塞という後遺症が残っているのでショックだったと思います。
ダースレイダーが眼帯をしていない2010年以前の画像がコチラです。
以前は眼鏡を掛けていました。
超高学歴ラッパーで脳梗塞という病気になって大変な時期もあったと思いますが現在もバリバリにラッパーとして活躍していますし先日のフリースタイルダンジョンでの試合も素晴らしいバトルを見してくれました!
ダースレイダーがバトルをするのは稀ですがベテランだけあって、普通にカッコいいと思いました。
これからも、ラッパーとして大いに活躍していってほしいと思います。
応援しています。
ダースレイダーさんの自伝本も2019年4月に発売されています。
これは紛れもなく闘病記ですが、同時に、ダースレイダーさんが自分の状態や両親とのことを見つめて得た生死観を著した本です。
誰もが大病を患うわけではないけれども、この本を読むことによって彼の体験を追うことができます。そして、生と死の間で自問する彼の思索を通して、読み手にも「生きる」ということを強く語りかけてきます。
真剣に生きるとはどういうことかを考えさせてくれる自己啓発本でもあります。
ダースレイダーさんが好きな方にはぜひ買ってみてほしい一冊です。
コメント